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アクセサリーソケットって100Wくらいしか出せないんだよね。カーチャージャーだと筐体が小さいこともあってか、USB PDで65Wくらいまでだし、発熱も大丈夫かなあ、って思う。
組み込みで100Wや120W出るUSB PDがあるなら、そっちのほうが嬉しいかも。
そんな大容量のヒューズは入ってないのでは。先にヒューズが飛ぶと思われ。
今時はパンク修理キットになったので、空気入れの電動コンプレッサー用にそこそこの容量(120W/12V,10A)程度には耐えられる可能性が高い。複数ある場合は合計だったり一箇所のみだったりする事も有るけど。
それに、親コメの望んでる別途100/120WのPD充電回路追加なら別系統のヒューズでなんとかなる。
USB PDで100W以上が普通になるなら、アクセサリーソケットや非常用AC100Vに変わる車内電源として考える時期がくるのかなあ。ちっちゃいから各席に付ける、とさすがにバッテリーが心配になるかな。いまどきは走行用にいっぱい電気を蓄えてるから大丈夫か?
10年とかのタイムスパンで将来的に車が48V化した時にアクセサリーソケットからUSB PDが主流になる可能性は少し有ると思う。48V化されたらアクセサリーソケット用にどうせ12Vへ降下するDC/DCコンバーター必要だし、それならType-C /w USB-PDで良いじゃんって流れ。室内照明もLED化が進んでるし12Vじゃないと困る物って昔より減ってる印象。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
結局シガーソケットが最強なんすよ (スコア:1)
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Re:結局シガーソケットが最強なんすよ (スコア:0)
アクセサリーソケットって100Wくらいしか出せないんだよね。
カーチャージャーだと筐体が小さいこともあってか、USB PDで65Wくらいまでだし、
発熱も大丈夫かなあ、って思う。
組み込みで100Wや120W出るUSB PDがあるなら、そっちのほうが嬉しいかも。
Re: (スコア:0)
そんな大容量のヒューズは入ってないのでは。先にヒューズが飛ぶと思われ。
Re: (スコア:0)
今時はパンク修理キットになったので、空気入れの電動コンプレッサー用にそこそこの容量(120W/12V,10A)程度には耐えられる可能性が高い。
複数ある場合は合計だったり一箇所のみだったりする事も有るけど。
それに、親コメの望んでる別途100/120WのPD充電回路追加なら別系統のヒューズでなんとかなる。
Re: (スコア:0)
USB PDで100W以上が普通になるなら、アクセサリーソケットや非常用AC100Vに変わる車内電源として考える時期がくるのかなあ。
ちっちゃいから各席に付ける、とさすがにバッテリーが心配になるかな。いまどきは走行用にいっぱい電気を蓄えてるから大丈夫か?
Re: (スコア:0)
10年とかのタイムスパンで将来的に車が48V化した時にアクセサリーソケットからUSB PDが主流になる可能性は少し有ると思う。
48V化されたらアクセサリーソケット用にどうせ12Vへ降下するDC/DCコンバーター必要だし、それならType-C /w USB-PDで良いじゃんって流れ。
室内照明もLED化が進んでるし12Vじゃないと困る物って昔より減ってる印象。