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USB PD対応で Type-C コネクタなら、あとはなんとでもなりそうな気がする。Typw A 5V 2.4A は、所詮 12Wどまり。USB PD なら 60W とか 100W 給電できるから、充電が早い。
車側からすると、走行用のエネルギーをUSBに持っていかれるので、スマホを充電すると、走行距離が短くなったりしそうだけど。
充電用はType-Cでいいけど、飛び出し量が少ないUSBメモリ用にType Aは欲しいゾ
誤差の範囲やろ。
車の走行抵抗って数十kWのオーダーだぞ100Wを何十本引くつもりだよ
50km/hくらいで走るなら5000W程度だよ。100Wなら2%程度。通勤のように毎回同じような条件で走るなら給油のときに違いが分かるレベル。
電源として使うにはType-Aが最適解だと思うんだけどね。Type-Cは小さい故の強度に問題があるわけで。Type-AにもPDを規格化してくれないかなぁ…って思うよ。Quick Chargeってのは存在するので技術的にできないわけではないし。
Type-CでPDのみ対応ならネゴるまでVBusに電圧かからないはずだから安全面では有利。子供が銀紙挿し込んだりとかしても致命的な状況になりにくい。
強度に問題があるのはminiとmicroだろ
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
Type-C PD対応 だけで (スコア:1)
USB PD対応で Type-C コネクタなら、あとはなんとでもなりそうな気がする。
Typw A 5V 2.4A は、所詮 12Wどまり。
USB PD なら 60W とか 100W 給電できるから、充電が早い。
車側からすると、走行用のエネルギーをUSBに持っていかれるので、
スマホを充電すると、走行距離が短くなったりしそうだけど。
Re:Type-C PD対応 だけで (スコア:1)
充電用はType-Cでいいけど、飛び出し量が少ないUSBメモリ用にType Aは欲しいゾ
Re: (スコア:0)
誤差の範囲やろ。
Re: (スコア:0)
車の走行抵抗って数十kWのオーダーだぞ
100Wを何十本引くつもりだよ
Re: (スコア:0)
50km/hくらいで走るなら5000W程度だよ。100Wなら2%程度。通勤のように毎回同じような条件で走るなら給油のときに違いが分かるレベル。
Re: (スコア:0)
電源として使うにはType-Aが最適解だと思うんだけどね。Type-Cは小さい故の強度に問題があるわけで。
Type-AにもPDを規格化してくれないかなぁ…って思うよ。Quick Chargeってのは存在するので技術的にできないわけではないし。
Re: (スコア:0)
Type-CでPDのみ対応ならネゴるまでVBusに電圧かからないはずだから安全面では有利。
子供が銀紙挿し込んだりとかしても致命的な状況になりにくい。
Re: (スコア:0)
強度に問題があるのはminiとmicroだろ