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仕様が把握できないくらい何台も持ってなきゃ分からなくなることはないし、どれであろうが刺せば充電できることは変わらない。10分車を運転するって時に一々USB抜き差しするのかって話で、高速充電を求める人は必ずしも多くない。前日充電し忘れて通勤時間に…ってことはあるだろうけど。車載部品って温度条件やら車種ごとの違いやら細かなグレードでの差別化やらで総じて価格が高いし全員PD強制とかやめて欲しい。さらに言えば寿命が10年とかなんだから複数台乗る人はどっちにしろ車毎に仕様が違うのは避けられないよ。
あえて言えばUSBソケット用の穴?アクセサリーポート?の方をDINみたく規格統一して欲しい。あれ単なる穴だからね。現状でもサードパーティー製はそこそこあるけど、車種全体で統一されていた方が便利。内装デザインへの制約になるけどそれくらいは良いでしょ。統一されてないのは意図的に流用できないようにしてるんじゃないかくらいに思う。
某自動車関連会社のカスタマーセンターに入る電話では、・AレセプタクルにCプラグを無理やり挿して「充電しない」と苦情を言う・アクセサリソケットのUSB充電アダプタにスマホを繋ぐとスマホの音声がカーオーディオから流れると思い込んでるユーザーもいるそうだ。
基地外ってどこにでもいるよね。
日本って技術大国・自動車立国とか言われているのに、技術への理解度は低いし分かろうともしないし、技術者へのリスペクトも低いからあっという間に凋落するんだろうなぁ、って思ってたら見事に堕落したよね。
そのどこにでもいる基地外は、技術大国のドイツにもアメリカにも中国にもいると思うよ。
そういうのに毅然と対応というか相手にしないのがドイツアメリカで、そういうのも客の一部だと対応できるようにしていたのが日本のモノづくりだったのでは?
結果、誰にも使える(フールプルーフともいう)品質になって世界を席巻したメイドインジャパンができたのだろうと思っていたことがあります。そういうのの比率が同じであってもどこまでを客としてみて対応するかでできた物がかわったのかなと。
毅然と対応?笑わせるなよwどこの国も呆れるほどに最低辺に合わせてだろうがよ。
凋落したドイツは別として、アメリカと中国は技術者の待遇は日本と比べたら破格といって良いほど好待遇だ。
要約一般人は基地外だ技術者の俺をリスペクトしろお前らのせいで俺の生活は不幸なんだ
この手の人って、なぜガイキチな人は日本にしかいないって頑なに信じているんだろ?
そういう自分だって専門外への理解は低いし、なんなら文系ってだけで相手をリスペクトしないくせに技術者(とか言いつつ自分だけ)に対してだけはリスペクトしろとかいう凡そ理系とは思えない非理論的な言動ばかりするんだよなぁ……。
こういうのが理系でございますなんて顔してるから凋落するんじゃないですかね。
コネクタの耐久性、抜き挿しの容易さ、ゴミの入り難さ、将来性を考えると形状はType-Cの一択じゃないですかね。
汎用性・入手性・手持ちを考えるとType-Aでしょ。Type-CとApple Dockコネクタ・旧型携帯電話・スマートウォッチなんか最悪存在しない可能性まである。まぁ最近はType-Cにシフト気味だからその内全部Type-Cになるだろうけど。
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。あれなんと呼べばいいのか分からん。
古いガジェット使う人はあまり新車買ってくれないから。
ゆっくり刺すか、素早く刺すかで動作が変わるType-Aがいいかね?
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。
USB充電器用じゃないけど、スイッチホールとか、空きスイッチパネルの事かい?トヨタ・ダイハツの大きい奴が22x40.5なのでそれ位だし。(製品例 [www.amon.jp])
プッシュスイッチの規格が統一されたら幸せだけど、先は長いだろうなぁ。
純正のスイッチとかが嵌まってるとこだよね。確かにあれ統一して欲しいわ。
ほとんどの人はその最後の3行だけを車全体に求めてるって話
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
混乱しなくない? (スコア:0)
仕様が把握できないくらい何台も持ってなきゃ分からなくなることはないし、どれであろうが刺せば充電できることは変わらない。
10分車を運転するって時に一々USB抜き差しするのかって話で、高速充電を求める人は必ずしも多くない。
前日充電し忘れて通勤時間に…ってことはあるだろうけど。
車載部品って温度条件やら車種ごとの違いやら細かなグレードでの差別化やらで総じて価格が高いし全員PD強制とかやめて欲しい。
さらに言えば寿命が10年とかなんだから複数台乗る人はどっちにしろ車毎に仕様が違うのは避けられないよ。
あえて言えばUSBソケット用の穴?アクセサリーポート?の方をDINみたく規格統一して欲しい。
あれ単なる穴だからね。
現状でもサードパーティー製はそこそこあるけど、車種全体で統一されていた方が便利。
内装デザインへの制約になるけどそれくらいは良いでしょ。
統一されてないのは意図的に流用できないようにしてるんじゃないかくらいに思う。
Re:混乱しなくない? (スコア:1)
某自動車関連会社のカスタマーセンターに入る電話では、
・AレセプタクルにCプラグを無理やり挿して「充電しない」と苦情を言う
・アクセサリソケットのUSB充電アダプタにスマホを繋ぐとスマホの音声がカーオーディオから流れると思い込んでる
ユーザーもいるそうだ。
Re: (スコア:0)
基地外ってどこにでもいるよね。
日本って技術大国・自動車立国とか言われているのに、
技術への理解度は低いし分かろうともしないし、技術者へのリスペクトも低いから
あっという間に凋落するんだろうなぁ、って思ってたら見事に堕落したよね。
Re: (スコア:0)
そのどこにでもいる基地外は、技術大国のドイツにもアメリカにも中国にもいると思うよ。
Re:混乱しなくない? (スコア:1)
そういうのに毅然と対応というか相手にしないのがドイツアメリカで、そういうのも客の一部だと対応できるようにしていたのが日本のモノづくりだったのでは?
結果、誰にも使える(フールプルーフともいう)品質になって世界を席巻したメイドインジャパンができたのだろうと思っていたことがあります。そういうのの比率が同じであってもどこまでを客としてみて対応するかでできた物がかわったのかなと。
Re: (スコア:0)
毅然と対応?笑わせるなよw
どこの国も呆れるほどに最低辺に合わせてだろうがよ。
Re: (スコア:0)
凋落したドイツは別として、アメリカと中国は技術者の待遇は日本と比べたら破格といって良いほど好待遇だ。
Re: (スコア:0)
要約
一般人は基地外だ
技術者の俺をリスペクトしろ
お前らのせいで俺の生活は不幸なんだ
Re: (スコア:0)
この手の人って、なぜガイキチな人は日本にしかいないって頑なに信じているんだろ?
そういう自分だって専門外への理解は低いし、なんなら文系ってだけで相手をリスペクトしないくせに技術者(とか言いつつ自分だけ)に対してだけはリスペクトしろとかいう凡そ理系とは思えない非理論的な言動ばかりするんだよなぁ……。
こういうのが理系でございますなんて顔してるから凋落するんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
コネクタの耐久性、抜き挿しの容易さ、ゴミの入り難さ、将来性を考えると形状はType-Cの一択じゃないですかね。
Re: (スコア:0)
汎用性・入手性・手持ちを考えるとType-Aでしょ。
Type-CとApple Dockコネクタ・旧型携帯電話・スマートウォッチなんか最悪存在しない可能性まである。
まぁ最近はType-Cにシフト気味だからその内全部Type-Cになるだろうけど。
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。
あれなんと呼べばいいのか分からん。
Re: (スコア:0)
古いガジェット使う人はあまり新車買ってくれないから。
Re: (スコア:0)
ゆっくり刺すか、素早く刺すかで動作が変わるType-Aがいいかね?
Re: (スコア:0)
あとここで言ってる穴ってのはUSB充電器を入れるようの穴の話ね。2×4cmくらいの。
USB充電器用じゃないけど、スイッチホールとか、空きスイッチパネルの事かい?
トヨタ・ダイハツの大きい奴が22x40.5なのでそれ位だし。(製品例 [www.amon.jp])
プッシュスイッチの規格が統一されたら幸せだけど、先は長いだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
純正のスイッチとかが嵌まってるとこだよね。
確かにあれ統一して欲しいわ。
Re: (スコア:0)
ほとんどの人はその最後の3行だけを車全体に求めてるって話