アカウント名:
パスワード:
消防白書令和4年版によると車の火災は毎年2千件起きているようです。そのうち駐車場で出火し車両の焼損程度が大きい事例は数十件程度あるみたいです。あまり報道されませんね。
ガソリン車はエンジンかけてるとき、つまりだいたいは人がいるときに火災が起きると思うけど、EVはそういうのに関係なく火災おきそうなのがちょっと怖い。今回のケースも駐車中だし。
ガソリンなどの内燃機関車両の出火は排気管の熱によるものがトップなのでこれは走行中ではなくむしろエンジン切って離れて冷却がされなくなった後に起きますね。そして車両火災の原因の2番目は安定の放火。こっちは放火の原因が車内にいる(自殺)以外は人が乗っていない。
> 車両火災の原因の2番目は安定の放火 どこ情報?以下のリンクだと、一位:原因不明(半数以上)、二位:排気管、と続き放火は五位。なおタバコ六位。https://www.alsok.co.jp/person/recommend/2172 [alsok.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
車の火災は毎年2千件 (スコア:0)
消防白書令和4年版によると車の火災は毎年2千件起きているようです。
そのうち駐車場で出火し車両の焼損程度が大きい事例は数十件程度あるみたいです。
あまり報道されませんね。
Re: (スコア:0)
ガソリン車はエンジンかけてるとき、つまりだいたいは人がいるときに火災が起きると思うけど、
EVはそういうのに関係なく火災おきそうなのがちょっと怖い。今回のケースも駐車中だし。
Re: (スコア:0)
ガソリンなどの内燃機関車両の出火は排気管の熱によるものがトップなので
これは走行中ではなくむしろエンジン切って離れて冷却がされなくなった後に起きますね。
そして車両火災の原因の2番目は安定の放火。こっちは放火の原因が車内にいる(自殺)以外は
人が乗っていない。
Re:車の火災は毎年2千件 (スコア:0)
> 車両火災の原因の2番目は安定の放火
どこ情報?
以下のリンクだと、一位:原因不明(半数以上)、二位:排気管、と続き放火は五位。なおタバコ六位。
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/2172 [alsok.co.jp]