アカウント名:
パスワード:
プリウスみたいにモーターの力も借りて最高速まで一気に変速加速していくクルマはミサイルになっちゃうんだから、もうある程度ご高齢の方々はマニュアル車に乗るの義務づけちゃえば良いのに。"オートマチック"にしちゃうから悪いんだよ。マニュアル車なら、ゴミ収集パッカーなぎ倒したり中央分離帯にぶつかって離陸するような速度域には達しないでしょ。
義務化したら需要も増えるから、スズキやダイハツだって、もうちょっと選択肢増やすでしょ。
団塊ジュニア世代が死ぬまでは、それなりに需要もありそうだし。
マニュアルトランスミッションが暴走事故防止策としてこの程度有効であるとか暴走事故対策として設計されていて具体的にどうだとか
そういうデータも理屈もなしに「MTによる暴走対策」を語るのはただの害悪だから引退して欲しい
この前もMTで暴走事故あったしなぁ
走行中の踏み間違いだったらあんま意味ないよな
MT車運転したことないんだろうけどATとMTでは走行中にアクセルを踏み込んだときの挙動は違う
ATではアクセルを思い切り踏み込むとシフトダウンして加速するがMTではアクセルを思い切り踏み込んでもそのギヤ比のまま加速する
よって、ATのほうがMTより危険
MTとAT比較してるわりにMT運転したことなさそうな適当な書き込み多くて草
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ご高齢者はマニュアルTM車必須にすれば? (スコア:0)
プリウスみたいにモーターの力も借りて最高速まで一気に変速加速していくクルマはミサイルになっちゃうんだから、
もうある程度ご高齢の方々はマニュアル車に乗るの義務づけちゃえば良いのに。
"オートマチック"にしちゃうから悪いんだよ。
マニュアル車なら、ゴミ収集パッカーなぎ倒したり中央分離帯にぶつかって離陸するような速度域には達しないでしょ。
義務化したら需要も増えるから、スズキやダイハツだって、もうちょっと選択肢増やすでしょ。
団塊ジュニア世代が死ぬまでは、それなりに需要もありそうだし。
Re: (スコア:0)
マニュアルトランスミッションが暴走事故防止策としてこの程度有効であるとか
暴走事故対策として設計されていて具体的にどうだとか
そういうデータも理屈もなしに「MTによる暴走対策」を語るのはただの害悪だから引退して欲しい
Re: (スコア:0)
この前もMTで暴走事故あったしなぁ
Re: (スコア:0)
走行中の踏み間違いだったらあんま意味ないよな
Re:ご高齢者はマニュアルTM車必須にすれば? (スコア:0)
MT車運転したことないんだろうけど
ATとMTでは走行中にアクセルを踏み込んだときの挙動は違う
ATではアクセルを思い切り踏み込むとシフトダウンして加速するが
MTではアクセルを思い切り踏み込んでもそのギヤ比のまま加速する
よって、ATのほうがMTより危険
MTとAT比較してるわりにMT運転したことなさそうな適当な書き込み多くて草