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コスモの件、よくそう言われるけど実際には「あのトルクに耐えられるクラッチを用意するとペダルが重すぎるから」じゃないのかなぁ。ミッション自体は近年FC3Sのものを移植する事例とかあるし。
クラッチペダルがワイヤ直引きだとでも?ふつうに油圧制御のサーボアシストがありますが。。。
それ、投稿した後に自分でも「あっ」てなりました。自分の車がワイヤークラッチなもんで…
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マツダのユーノスロードスターの場合のMT/AT比率 (スコア:3)
NA6+8合計 118,823台 内訳 MT 95,425台(80.3%) AT 23,398台(19.7%)
NA6CE 87,650台 内訳 MT 69,844台(79.7%) AT 17,806台(20.3%)
NA8C 31,173台 内訳 MT 25,581台(82.1%) AT 5,592台(17.9%)
あと、ユーノスコスモ(20B)はAT車のみ。3ローターエンジンのトルクに耐えられるミッションがなかったらしい。
Re: (スコア:2)
コスモの件、よくそう言われるけど実際には「あのトルクに耐えられるクラッチを用意するとペダルが重すぎるから」じゃないのかなぁ。
ミッション自体は近年FC3Sのものを移植する事例とかあるし。
Re: (スコア:0)
クラッチペダルがワイヤ直引きだとでも?
ふつうに油圧制御のサーボアシストがありますが。。。
Re:マツダのユーノスロードスターの場合のMT/AT比率 (スコア:2)
それ、投稿した後に自分でも「あっ」てなりました。自分の車がワイヤークラッチなもんで…