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とタイトルに書くと炎上するんだろうなぁと思うが、それはともかくMTが滅びるのは必然だと思う
ここスラドには懐古主義のジジイしかいないわけで
あれげってうんどうおんちないめーじがある。オートマのおかげでエンストせずに済むじだいになったんじゃ感動ものじゃ。とか言い出しそう。
エンストなんて基本発進時でほとんど止まった状態だから怖くないんだよな。エンジンかけなおすだけだし高速のパーキング入る時とか一生懸命シフトダウンするのが辛い
踏切でエンストw
踏切前で一旦停止って、MT前提で作られた規則なんだろうか、
踏切内でエンストしないように変速しないで一気に抜けるんだから、一気に抜けられるか確認してから入らないとねワンミスで渡れなくなる都会の電車の過密スケジュールの方が問題じゃないかと
踏切が故障してた時を考えてだと思うよ。0㎞/hスタートなら直ぐ止まれるから。
車から電車を視認できるかの視認性辺りはちょっと疑問があるけど。
馬鹿なドライバーが何も確認せずに踏切に進入して事故にならないためって教習所で習うはずなんだがなぁそもそも一時停止って単に停止すればいいってもんじゃないんだぞ
教習所で教えられるのは、一時停止し、踏切の先にクルマ1台分のスペースがあることを確認し、窓を開けて音を聞け、というもの。最後の音は踏切だけでなく近づく列車がいないかの確認も。
今は分からないが40年前はこのように教えていた。
MT云々前にアメリカだと止まったらダメなんですよね。止まって左右確認とかしないし、もうアメリカと同じでいいと思う。
間違えて投稿押しちゃった。
あと、世の中「遮断機がない踏切」が有るので、安全確認するために一時停止は必須。一時停止不要なのは、信号機付きの踏切(結構レア)だけ。
なんでそっちの方が良いと思うんだろう?一時停止して確認したら踏切の先が詰まってたって経験ない?
高速のパーキングに入るときなんかで、シフトダウンに一生懸命やるやつはふつういない。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
懐古主義のジジイしか使わないんだから滅びてどうぞ (スコア:2, すばらしい洞察)
とタイトルに書くと炎上するんだろうなぁと思うが、それはともかくMTが滅びるのは必然だと思う
Re: (スコア:3, おもしろおかしい)
ここスラドには懐古主義のジジイしかいないわけで
Re: (スコア:0)
あれげってうんどうおんちないめーじがある。
オートマのおかげでエンストせずに済むじだいになったんじゃ感動ものじゃ。
とか言い出しそう。
Re:懐古主義のジジイしか使わないんだから滅びてどうぞ (スコア:0)
エンストなんて基本発進時でほとんど止まった状態だから怖くないんだよな。エンジンかけなおすだけだし
高速のパーキング入る時とか一生懸命シフトダウンするのが辛い
Re: (スコア:0)
踏切でエンストw
Re: (スコア:0)
踏切前で一旦停止って、MT前提で作られた規則なんだろうか、
Re: (スコア:0)
踏切内でエンストしないように変速しないで一気に抜けるんだから、一気に抜けられるか確認してから入らないとね
ワンミスで渡れなくなる都会の電車の過密スケジュールの方が問題じゃないかと
Re: (スコア:0)
踏切が故障してた時を考えてだと思うよ。
0㎞/hスタートなら直ぐ止まれるから。
車から電車を視認できるかの視認性辺りはちょっと疑問があるけど。
Re: (スコア:0)
馬鹿なドライバーが何も確認せずに踏切に進入して事故にならないためって教習所で習うはずなんだがなぁ
そもそも一時停止って単に停止すればいいってもんじゃないんだぞ
Re: (スコア:0)
教習所で教えられるのは、一時停止し、踏切の先にクルマ1台分のスペースがあることを確認し、窓を開けて音を聞け、というもの。
最後の音は踏切だけでなく近づく列車がいないかの確認も。
今は分からないが40年前はこのように教えていた。
Re: (スコア:0)
MT云々前にアメリカだと止まったらダメなんですよね。
止まって左右確認とかしないし、もうアメリカと同じでいいと思う。
Re: (スコア:0)
間違えて投稿押しちゃった。
あと、世の中「遮断機がない踏切」が有るので、安全確認するために一時停止は必須。
一時停止不要なのは、信号機付きの踏切(結構レア)だけ。
Re: (スコア:0)
なんでそっちの方が良いと思うんだろう?
一時停止して確認したら踏切の先が詰まってたって経験ない?
Re: (スコア:0)
高速のパーキングに入るときなんかで、シフトダウンに一生懸命やるやつはふつういない。