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昔と違って、今のATはトルコンなんか無くて、クラッチを電子制御してしてるし、シフトUP/DOWNもスイッチ操作でできるようになってる。なので、クラッチペダルで物理的にクラッチを断続するのではなくて、クラッチペダルをスイッチにして、この信号でクラッチを制御すればMTと同じ操作になる。まあ、それなりにMTらしい制御をするソフトを作る必要があるのだけれど、AT車にオプションでクラッチペダルSWを追加すれば、ほぼMT車が実現できると思うぞ。
それはデュアルクラッチ方式のスポーツカーと、一部のAMT車だけで多くのオートマ車はトルコンATだし、一方で多くの好き物向けマニュアル車は「ブリッピング」とか「回転数マッチング機能」名目でほぼAMT化してたり
最近はスポーツタイプもDCTよりも多段変速のトルコンが増えてる印象だね積極的にロックアップするから、以前みたいにタルくないし
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
オプション5 (スコア:0)
昔と違って、今のATはトルコンなんか無くて、クラッチを電子制御してしてるし、
シフトUP/DOWNもスイッチ操作でできるようになってる。
なので、クラッチペダルで物理的にクラッチを断続するのではなくて、
クラッチペダルをスイッチにして、この信号でクラッチを制御すればMTと同じ操作になる。
まあ、それなりにMTらしい制御をするソフトを作る必要があるのだけれど、
AT車にオプションでクラッチペダルSWを追加すれば、ほぼMT車が実現できると思うぞ。
Re: (スコア:0)
それはデュアルクラッチ方式のスポーツカーと、一部のAMT車だけで
多くのオートマ車はトルコンATだし、一方で多くの好き物向けマニュアル車は
「ブリッピング」とか「回転数マッチング機能」名目でほぼAMT化してたり
Re:オプション5 (スコア:0)
最近はスポーツタイプもDCTよりも多段変速のトルコンが増えてる印象だね
積極的にロックアップするから、以前みたいにタルくないし