アカウント名:
パスワード:
電気自動車を普及させるためには全てのコンビニに電気自動車の充電スペースを3台以上必要とする。そして冬に電気自動車のエアコンを18時間動かし続けた後に10km程度走行できる容量がなえれば日本では普及しない。
この容量は、冬の高速道路などで渋滞で動けなくなった場合に必要な電力でありまた移動距離はについては高速を下りて充電可能な場所まで移動できなければならない。これができないと、ガソリン車では携行缶でガソリンを入れれば移動可能であるが電気自動車ではレッカー車で移動することになる。
冬の高速道路でバッテリー切れの車で埋まっている状態を想像してください。移動に何カ月かかると思いますか?
そんなにみんな冬場に18時間も渋滞で動けなくなった経験あるものなの?
冬場に18時間も渋滞で動けなくなった経験がなくても、そのときのために車の中にスコップや携帯トイレや食料とか暖をとるための上着など、スタック脱出用の毛布や巻く砂とか積んどくのはみんな当たり前にやってることでしょう?それゆえの今の議論ですよ
車でスキーや冬山登山に行くわけでもないので、そんなもの積んでません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
まず日本では普及しない。 (スコア:0, 興味深い)
電気自動車を普及させるためには
全てのコンビニに電気自動車の充電スペースを3台以上必要とする。
そして冬に電気自動車のエアコンを18時間動かし続けた後に10km程度走行できる容量がなえれば
日本では普及しない。
この容量は、冬の高速道路などで渋滞で動けなくなった場合に必要な電力であり
また移動距離はについては高速を下りて充電可能な場所まで移動できなければならない。
これができないと、ガソリン車では携行缶でガソリンを入れれば移動可能であるが
電気自動車ではレッカー車で移動することになる。
冬の高速道路でバッテリー切れの車で埋まっている状態を想像してください。
移動に何カ月かかると思いますか?
Re: (スコア:0)
そんなにみんな冬場に18時間も渋滞で動けなくなった経験あるものなの?
Re:まず日本では普及しない。 (スコア:0)
冬場に18時間も渋滞で動けなくなった経験がなくても、そのときのために
車の中にスコップや携帯トイレや食料とか暖をとるための上着など、
スタック脱出用の毛布や巻く砂とか積んどくのはみんな当たり前にやってることでしょう?
それゆえの今の議論ですよ
Re:まず日本では普及しない。 (スコア:2)
車でスキーや冬山登山に行くわけでもないので、そんなもの積んでません。