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ガソリンは悪って風潮だけで電気って感じの流れになってるけど、電気だから起きるデメリットもはっきりしつつある中、電気にこだわる必要はない。電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。トヨタの水素自動車のように、電気以外を考えていかないと結局詰むと思う。
>電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。
自動車の小さなエンジンで動力を作るより巨大なボイラーで発電したほうが効率が良い自動車の貧弱な廃棄触媒よりも発電所のほうが有害物質を効率的にトラップできる
以上のスケールメリットは送電・充電効率を考えても損なわれない
ってこともいい加減学習して欲しいんだよな
火力発電前提だとWell-to-WheelでBEVはHEVに勝てないよ。これはいい加減学習して欲しい。
まあハイブリッド車がLNGや石炭で動く様になるならそうかもしれないですね。
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電気自動車で競争するべきじゃない (スコア:1)
ガソリンは悪って風潮だけで電気って感じの流れになってるけど、電気だから起きるデメリットもはっきりしつつある中、電気にこだわる必要はない。
電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。
トヨタの水素自動車のように、電気以外を考えていかないと結局詰むと思う。
電気自動車のほうが効率的 (スコア:0, 興味深い)
>電気はどうやってつくるかって話になれば結果的に原発か化石燃料頼りになる以上、SDGsの振りをしてるだけ。
自動車の小さなエンジンで動力を作るより巨大なボイラーで発電したほうが効率が良い
自動車の貧弱な廃棄触媒よりも発電所のほうが有害物質を効率的にトラップできる
以上のスケールメリットは送電・充電効率を考えても損なわれない
ってこともいい加減学習して欲しいんだよな
Re:電気自動車のほうが効率的 (スコア:0)
火力発電前提だとWell-to-WheelでBEVはHEVに勝てないよ。
これはいい加減学習して欲しい。
Re: (スコア:0)
まあハイブリッド車がLNGや石炭で動く様になるならそうかもしれないですね。