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電気自動車市場=超高級自動車市場なので、日本車が有利な市場ではない。バリューゾーンが違う。国策支援で気を吐く中国企業のBYDはそこそこの価格路線なので注目に値するが、それ以外はごく順当。#ルノーも高級車メーカーとしては下の方(数を出して強いブランド感を出していない)
LEXUSとTesla大して価格は変わらんだろ。何をもって電気自動車市場=超高級自動車市場なの?
超高級車でない価格で売られてる電気自動車がサクラくらいですからね。(車格と価格という観点では)
リーフは・・・って見てみたら車格のわりに高いのね。#補助金込みならそうでもないのかもしれんし、「超」高級車ってほどではないが
リーフはねぇ、価格は高いけど普及帯を狙うためにいろんなとこでコストカットしたせいで「高級車」にはなれてないのよ。高級ってのはねぇ、価格が高いだけじゃなくて、その価格を払うに見合うブランドを提供してるかどうかなんよね。(性能クソでデザインもクラシカルである以外何もないのに、「購入できることがステータス」って扱いされて めっちゃ高い価格で販売されている車もある)
その点で、Teslaのブランド力は間違いなく高いし、さほどブランド力が高くないBYDの売り上げがそれに迫ってるってのは注目に値するわけ。
でもね、現在本当に大事なのは、どういう地域のどういう層にどの価格帯が売れているかであって、(BEVを普及させるために必要な要素が読み取れるかもしれない)こういうごっちゃにまとめたランキング表はアホのマウント取り以外何の役に立たんのよね。
コムスとかあるじゃない。まぁ、超小型モビリティはクラスが違うって言われればそうかもしれないが。あと、ドア無い(か無いに等しい)のも多いしね。
Lexusは高級じゃないよ? お金持ち向けバリューブランドだよ
高級ブランドはクラウンだろうが、こっちも微妙な感じになってしまった
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そりゃそう (スコア:0)
電気自動車市場=超高級自動車市場なので、日本車が有利な市場ではない。バリューゾーンが違う。
国策支援で気を吐く中国企業のBYDはそこそこの価格路線なので注目に値するが、それ以外はごく順当。
#ルノーも高級車メーカーとしては下の方(数を出して強いブランド感を出していない)
Re:そりゃそう (スコア:0)
LEXUSとTesla大して価格は変わらんだろ。
何をもって電気自動車市場=超高級自動車市場なの?
Re: (スコア:0)
超高級車でない価格で売られてる電気自動車がサクラくらいですからね。
(車格と価格という観点では)
Re: (スコア:0)
リーフは・・・って見てみたら車格のわりに高いのね。
#補助金込みならそうでもないのかもしれんし、「超」高級車ってほどではないが
Re: (スコア:0)
リーフはねぇ、価格は高いけど普及帯を狙うためにいろんなとこでコストカットしたせいで「高級車」にはなれてないのよ。
高級ってのはねぇ、価格が高いだけじゃなくて、その価格を払うに見合うブランドを提供してるかどうかなんよね。
(性能クソでデザインもクラシカルである以外何もないのに、「購入できることがステータス」って扱いされて
めっちゃ高い価格で販売されている車もある)
その点で、Teslaのブランド力は間違いなく高いし、
さほどブランド力が高くないBYDの売り上げがそれに迫ってるってのは注目に値するわけ。
でもね、現在本当に大事なのは、どういう地域のどういう層にどの価格帯が売れているかであって、
(BEVを普及させるために必要な要素が読み取れるかもしれない)
こういうごっちゃにまとめたランキング表はアホのマウント取り以外何の役に立たんのよね。
Re: (スコア:0)
コムスとかあるじゃない。
まぁ、超小型モビリティはクラスが違うって言われればそうかもしれないが。
あと、ドア無い(か無いに等しい)のも多いしね。
Re: (スコア:0)
Lexusは高級じゃないよ? お金持ち向けバリューブランドだよ
Re: (スコア:0)
高級ブランドはクラウンだろうが、こっちも微妙な感じになってしまった