アカウント名:
パスワード:
この記事見たら、色々指摘されてたぽい。 https://japan.hani.co.kr/arti/economy/45531.html [hani.co.kr] ・「1回の充電で528キロ以上の走行が可能」- 一見、528キロが下限値に見えるけど実はほぼ上限値だった・スーパーチャージャーによって30分(または15分)以内に充電可能 - 当時韓国国内になかった充電器(V3)での値・全国平均の充電料金をキロワット時(kWh)当たり135.53ウォンと仮定して低コストを宣伝 - 実際の充電料金よりも大幅に安い金額。国内上位10社の充電事業者のキロワット時当たり平均充電料金(2020年7月~2021年6月)は緩速191.7ウォン、急速255.3ウォンだった。
あ
今まではテスラ以外に大型高性能のEVを出してるメーカーが無かったから、テスラの欠陥とかやらかしも「ソフトウェアの考えを取り入れたEV特有の事象」として扱われてた側面があるけど、最近はね…スラドでは何故か記事になってないけど「自動運転機能」が誇大広告ってカリフォルニア州政府に怒られてたり最近は「カリフォルニアでは『適正な裁き』が下されないから管轄裁判所を変えろ」とかイーロン・マスクがゴネてるらしいし
米国や欧州の旧来自動車メーカーがどんどん高級EVを出してて、焦りもあるのかね同じ値段で同じスペックで同じEVのアウディが買えるのにわざわざテスラ買うかって、買わないよね…口先で褒めまくって自分が好きなメーカーに圧力をかけるならともかくね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
たくさんやらかしてる (スコア:2)
この記事見たら、色々指摘されてたぽい。
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/45531.html [hani.co.kr]
・「1回の充電で528キロ以上の走行が可能」- 一見、528キロが下限値に見えるけど実はほぼ上限値だった
・スーパーチャージャーによって30分(または15分)以内に充電可能 - 当時韓国国内になかった充電器(V3)での値
・全国平均の充電料金をキロワット時(kWh)当たり135.53ウォンと仮定して低コストを宣伝 - 実際の充電料金よりも大幅に安い金額。国内上位10社の充電事業者のキロワット時当たり平均充電料金(2020年7月~2021年6月)は緩速191.7ウォン、急速255.3ウォンだった。
あ
Re:たくさんやらかしてる (スコア:0)
今まではテスラ以外に大型高性能のEVを出してるメーカーが無かったから、テスラの欠陥とかやらかしも
「ソフトウェアの考えを取り入れたEV特有の事象」として扱われてた側面があるけど、最近はね…
スラドでは何故か記事になってないけど「自動運転機能」が誇大広告ってカリフォルニア州政府に怒られてたり
最近は「カリフォルニアでは『適正な裁き』が下されないから管轄裁判所を変えろ」とかイーロン・マスクがゴネてるらしいし
米国や欧州の旧来自動車メーカーがどんどん高級EVを出してて、焦りもあるのかね
同じ値段で同じスペックで同じEVのアウディが買えるのにわざわざテスラ買うかって、買わないよね…
口先で褒めまくって自分が好きなメーカーに圧力をかけるならともかくね