パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オーディオテクニカの軟骨伝導ヘッドフォン、一部ユーザーからボリュームが小さいとの評価」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1万字超の渾身のレビュー [amazon.co.jp]があります。
    すげーので、軟骨伝導とか色々気になってる人は読んでみて。

    一言でまとめるのは無理だけど、音量のことならば装着方法に問題があるのではないか、って感じかな。
    軟骨伝道の場合、「耳介」の部分にアクチュエーターをあてる感じで装着する必要があって、音量大きくしたい場合は極力耳の穴側に寄せるべきとのことでした。

    軟骨伝導というものが従来の骨伝導イヤホンと何が違うのかサッパリ分からなかったのだけど、このレビューでなんとなく分かった。
    要するに耳介(耳たぶの反対側内側の三角形の出っ張ってる軟骨)にアクチュエーターを

    • by Anonymous Coward
      何だろう・・・ 文面から漂うこのアフィリエイト感というかステマ感というか

      もしかしてこういうテンプレがあるネタコメントですか?
      • by Anonymous Coward

        レビューじゃなくてコメントのこと?
        たった今、自分が書いたものでテンプレなんぞ何も無いが。
        レビューの方なら、アレをテンプレとして使うのはすげー高等テクニックだと思うが…w

        ついでに言うと、#4359664のコメントはどっちかというとオーテクをdisってるので、ステマにゃならんよ。ちゃんと内容読み取ってね。

        #といいつつ、たしかになんとなくアフィ感あるなぁ…。なんでだ。

        • by Anonymous Coward

          >なんとなくアフィ感ある

          ・伝聞調
          ・「○○だね」「○○だよねえ」
          ・三点リード使う等して断言せず言葉尻を濁す

          あたりが原因かな?

          • by Anonymous Coward on 2022年11月15日 0時09分 (#4359931)

            「すげーので、...読んでみて。」の辺りで駄目感あるw

            まぁレビュー読んだ感想+実体験だから、どうしても伝聞調にはなるし、中途半端に丁寧に書いてるのも駄目なんだろね。
            2chっぽく書き散らした方が良かったか…

            しっかし、だーれも軟骨伝導に興味なさげなのが笑える。2レスしかついてねぇ…。

            親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...