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普段使いの買い物用途なら100km未満のバッテリーのEV車、休暇や帰省などの県外まで移動する際にはハイクラスのバッテリーのEV車、とつかいわけるんでないかな。AutoPilotな自動運転車になると所有欲も薄れるだろうから、シェアエコノミーとかが最適解になりそう
ただ、現代日本の「みんな一斉に長期休暇」な習慣だと、ハイクラスバッテリーEV車がレンタカーなりなんなりで求められるのが1年の数週間に集中するから、閑散期に業者の在庫がだぶついて不経済だわな。需要の分散のために「長期休暇は各自バラバラにとっておK」な社会に変わらんと無理やな
どうだろ>最適解
近距離用のEVと遠距離用のレンタカーという使い分けが良さそうな、すなわち公共交通機関が衰退してる地域って大抵レンタカー屋も衰退してるのよね。カーシェアに至っては進出すらしてなかったり。
最適解っぽく見える、存在しない解かもしれない。
田舎のレンタカー屋は空港前の旅行者&出張者向けを除けば、引っ越し用トラックと団体旅行用マイクロバスが人気車種。自家用車は一人一台持ってて、お父さんは長距離対応のセダンやミニバン、お母さんは買い物用の軽やコンパクトカーのパターン。なのでEVが普及したところで、夫婦で長距離用と短距離用の2台持つことには変わらんと思う。
そしてレンタカーを借りて「ガソリンってどうやって入れるの?」ってなる未来。
ガソリンスタンドに入れる手順が書いてなかったっけ?自分は人から教えてもらった覚えがないな。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
シェアやレンタカーが主流になるのでは (スコア:2, すばらしい洞察)
普段使いの買い物用途なら100km未満のバッテリーのEV車、休暇や帰省などの県外まで移動する際にはハイクラスのバッテリーのEV車、とつかいわけるんでないかな。AutoPilotな自動運転車になると所有欲も薄れるだろうから、シェアエコノミーとかが最適解になりそう
ただ、現代日本の「みんな一斉に長期休暇」な習慣だと、ハイクラスバッテリーEV車がレンタカーなりなんなりで求められるのが1年の数週間に集中するから、閑散期に業者の在庫がだぶついて不経済だわな。
需要の分散のために「長期休暇は各自バラバラにとっておK」な社会に変わらんと無理やな
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
どうだろ>最適解
近距離用のEVと遠距離用のレンタカーという使い分けが良さそうな、すなわち公共交通機関が衰退してる地域って大抵レンタカー屋も衰退してるのよね。
カーシェアに至っては進出すらしてなかったり。
最適解っぽく見える、存在しない解かもしれない。
Re:シェアやレンタカーが主流になるのでは (スコア:0)
田舎のレンタカー屋は空港前の旅行者&出張者向けを除けば、引っ越し用トラックと団体旅行用マイクロバスが人気車種。
自家用車は一人一台持ってて、お父さんは長距離対応のセダンやミニバン、お母さんは買い物用の軽やコンパクトカーのパターン。
なのでEVが普及したところで、夫婦で長距離用と短距離用の2台持つことには変わらんと思う。
そしてレンタカーを借りて「ガソリンってどうやって入れるの?」ってなる未来。
Re: (スコア:0)
ガソリンスタンドに入れる手順が書いてなかったっけ?
自分は人から教えてもらった覚えがないな。