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確かに100kmを確実に走れば十分なユーザーが多いと思うが、現在のEVって気温によって大きく航続距離が変わるし、経年劣化によるへたりも問題。どんな条件でも100kmを保証するなら良いけど、理想環境での100kmなんて全く役に立たないだろう。
最悪条件でも100km走れて充電時間や劣化の問題が無視できりゃね。まぁ無理だが。
テスラの初代が発売されて今年で十年だから、本当に無視できないかググってみるくらいすれば?MS90がバッテリー加熱アップデートで爆発してる以外は大きな劣化問題なんか起こしてないぞちょうど最低容量モデルで公称375kmだから限界まで劣化しても100kmは割らないし
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
スペック上の数値は意味が無い (スコア:0)
確かに100kmを確実に走れば十分なユーザーが多いと思うが、
現在のEVって気温によって大きく航続距離が変わるし、経年劣化によるへたりも問題。
どんな条件でも100kmを保証するなら良いけど、理想環境での100kmなんて全く役に立たないだろう。
Re: (スコア:3)
使ってる感じではスペックの数字は春秋の数字とほぼ一致してます。
あと、壁のコンセントでも充電できるけど非常に時間がかかる。10時間充電してやっと40miles分。
上記理由でエアコン使ったらそんなに走れないし。なので自宅に240Vの充電器は無いと不便な感じ。
普段使いで100kmってのは日本では現実的な仮定だと思うけど、作る側と使う側に上記の特性への理解が進まないとなかなか難しいのかなと思った。
Re: (スコア:0)
最悪条件でも100km走れて充電時間や劣化の問題が無視できりゃね。まぁ無理だが。
Re: (スコア:0)
テスラの初代が発売されて今年で十年だから、本当に無視できないかググってみるくらいすれば?
MS90がバッテリー加熱アップデートで爆発してる以外は大きな劣化問題なんか起こしてないぞ
ちょうど最低容量モデルで公称375kmだから限界まで劣化しても100kmは割らないし
Re: (スコア:0)
Re:スペック上の数値は意味が無い (スコア:2)
これは電池100%使った場合の距離です。
購入時に営業から普段使いは50-90% の範囲で使うように勧められたのと、
前レスに書いた通り気象条件が悪いと半減する場合があるので、
普段使いは悪く見積もって1回の充電で66miles程度(約100km)となります。
ちなみに電池の劣化に関しては、8年保証で期間内に70%以下に容量低下した場合は保証で対応してもらえます。
保証もあるのでたまに遠出するときはあまり気にせず20%くらいまでは使ってます。
急速充電ステーション(スーパーチャージャー)も日常的に使うのは電池寿命の進行が早まるので、たまの遠出の時のみにした方が良いとのこと。
なので家庭用充電器は必須です。自宅で充電した方が安いですし。