アカウント名:
パスワード:
誰かの日記にも書いたけど劣化交換前提、自宅充電無し前提、電池交換式のどれか一つ以上を持ち出す奴って話が通じないよね何でかって既に散々試されて結論が出てるのにそれを受け入れてない、話が聞けない奴だからなんだけど
で、それを踏まえて航続100kmは十分なのか? と考えると50km以上を移動する時に100km毎に15分間(4C)の充電が必要って事になる航続500kmなら500km、80km/hで6時間半ごとに15分間の充電が必要
6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
>6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
営業で外回りするなら珍しい話じゃ無い
社を出てから営業先までノンストップ6時間かかるのがよくあるか?途中でサービスエリアやコンビニ寄ったりするだろ、そこで充電しろという夢物語。
ストップするごとに必ず充電できると想定することに無理がある
想定される世界では、ストップするごとに充電器が存在するんだよ。だから反論するなら充電施設が足りないではなくインフラの容量が足りないでないと。しかもインフラの拡充自体が無理という前提で。もちろん近所に発電所増やせばOKとか電線増やせばOKなら無理では無いという扱いな。
そもそも日本では「自宅充電」自体がほぼ夢物語ですけどね。一軒家に住んでて、自宅に駐車場があって止めてる人って多数派ですか?集合住宅(マンションやアパート)に住んでるひとや駐車場のない一軒家済みの方が多くて、そのほとんどは付属の駐車場や近所の月極露店駐車場で充電器なんかないし設置してももらえないでしょう。
いや圧倒的多数派だっつのwhttps://ieul.jp/column/articles/45201/ [ieul.jp]都会しか知らんにしてもほどがあるぞ
まぁ、20年後くらいを考えたら政令市とその周辺以外は限界集落もしくは消滅集落になってそうだけどな。EVが普及する頃にはがらっと変わる。
いい抜けてないでと適当な知識で語ってることを反省しなよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
電池交換、電池劣化、急速常用 (スコア:0)
誰かの日記にも書いたけど
劣化交換前提、自宅充電無し前提、電池交換式のどれか一つ以上を持ち出す奴って話が通じないよね
何でかって既に散々試されて結論が出てるのにそれを受け入れてない、話が聞けない奴だからなんだけど
で、それを踏まえて航続100kmは十分なのか? と考えると
50km以上を移動する時に100km毎に15分間(4C)の充電が必要って事になる
航続500kmなら500km、80km/hで6時間半ごとに15分間の充電が必要
6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
Re: (スコア:0)
>6時間半ぶっ続けで運転する奴いるか?
営業で外回りするなら珍しい話じゃ無い
Re: (スコア:0)
社を出てから営業先までノンストップ6時間かかるのがよくあるか?
途中でサービスエリアやコンビニ寄ったりするだろ、そこで充電しろという夢物語。
Re: (スコア:0)
ストップするごとに必ず充電できると想定することに無理がある
Re:電池交換、電池劣化、急速常用 (スコア:0)
想定される世界では、ストップするごとに充電器が存在するんだよ。
だから反論するなら充電施設が足りないではなくインフラの容量が足りないでないと。
しかもインフラの拡充自体が無理という前提で。
もちろん近所に発電所増やせばOKとか電線増やせばOKなら無理では無いという扱いな。
Re: (スコア:0)
そもそも日本では「自宅充電」自体がほぼ夢物語ですけどね。
一軒家に住んでて、自宅に駐車場があって止めてる人って多数派ですか?
集合住宅(マンションやアパート)に住んでるひとや駐車場のない一軒家済みの方が多くて、
そのほとんどは付属の駐車場や近所の月極露店駐車場で充電器なんかないし設置してももらえないでしょう。
Re: (スコア:0)
いや圧倒的多数派だっつのw
https://ieul.jp/column/articles/45201/ [ieul.jp]
都会しか知らんにしてもほどがあるぞ
Re: (スコア:0)
まぁ、20年後くらいを考えたら政令市とその周辺以外は限界集落もしくは消滅集落になってそうだけどな。
EVが普及する頃にはがらっと変わる。
Re: (スコア:0)
いい抜けてないでと適当な知識で語ってることを反省しなよ