アカウント名:
パスワード:
そこの会長が言った言葉がどこに影響するのだろう?
日本電産はガソリン自動車にもいっぱい部品を出してるメーカーなんですが…むしろ駆動用モーターの方が専門外に近い
一般の消費者に、小型EVでも十分だという気づきを与える。その結果、小型EVが売れて日本電産が儲かる。
株主総会での言葉だから。営業利益とか停滞気味の会社だから、航続距離短くてもいいからEVがたくさん売れてくれればうちの利益も伸びるはずだっていう願望でしょ。
結局、日本電産の会長が何を言っても低距離EVを生産しようって企業が出てくるわけじゃないよなあ。
中国が売り込みに来るかもしれんよ?
中国にとって日本市場は小さいから日本向けカスタマイズは嫌だってさ
軽自動車のように、街中の買い物と通勤だけのセカンドカーは実際多いから、需要はそれなりにあると思うけど。なによりフルスペックのEVより「安い」というだけで市場ニーズはあるはず。
とはいえ現行の軽自動車でも1回の給油で普通に数百kmは走るわけで。セカンドカーとしても航続距離100kmだと使い勝手悪いですよ。敵はフルスペックEVじゃなくて現行の軽自動車かと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
日本電産ってモーターとかの部品会社じゃなかったっけ? (スコア:0)
そこの会長が言った言葉がどこに影響するのだろう?
Re:日本電産ってモーターとかの部品会社じゃなかったっけ? (スコア:1)
日本電産はガソリン自動車にもいっぱい部品を出してるメーカーなんですが…
むしろ駆動用モーターの方が専門外に近い
Re: (スコア:0)
一般の消費者に、小型EVでも十分だという気づきを与える。
その結果、小型EVが売れて日本電産が儲かる。
Re: (スコア:0)
株主総会での言葉だから。
営業利益とか停滞気味の会社だから、航続距離短くてもいいからEVがたくさん売れてくれればうちの利益も伸びるはずだっていう願望でしょ。
Re: (スコア:0)
結局、日本電産の会長が何を言っても低距離EVを生産しようって企業が出てくるわけじゃないよなあ。
Re: (スコア:0)
中国が売り込みに来るかもしれんよ?
Re: (スコア:0)
中国にとって日本市場は小さいから日本向けカスタマイズは嫌だってさ
Re: (スコア:0)
軽自動車のように、街中の買い物と通勤だけのセカンドカーは実際多いから、需要はそれなりにあると思うけど。
なによりフルスペックのEVより「安い」というだけで市場ニーズはあるはず。
Re: (スコア:0)
とはいえ現行の軽自動車でも1回の給油で普通に数百kmは走るわけで。
セカンドカーとしても航続距離100kmだと使い勝手悪いですよ。
敵はフルスペックEVじゃなくて現行の軽自動車かと。