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真冬でヒーターガンガンに使うとか、数年たってバッテリがヘタったら130kmがいいとこ。って事は片道50kmのドライブしか使えない。日常のアシにはいいんだろうけど、お出かけには怖くて使えませんね。
あと、一軒家ならともかく集合住宅だと日常の充電もままならない。この辺が解消されない限り私には使えません。ほんとに東京都でガソリン車全廃するなら、充電インフラどうするのよ?
逆に中国で爆売れしてるらしい「原チャリと軽自動車の間ぐらいの町中専用のEV」みたいな規格が有っても良いと思う。今の「自動車」の規格が多くのユーザにとってオーバー・スペックな可能性は無いのかな?
あるぞ。 超小型モビリティという。 https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000043.html [mlit.go.jp]
トヨタが官公庁向け? に出してる。C+pod。 https://toyota.jp/cpod/index.html [toyota.jp]
それを全力てdisってる記事。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/27/news011.html [itmedia.co.jp] https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/31/news076.html [itmedia.co.jp]
要するに、衝突安全性などを軽自動車並にしようとすると無理が出すぎてマトモな乗り物にならない、ってことらしい。中国の爆売れしてるソレはお
>中国の爆売れしてるソレはおそらく安全性と引き換えの便利さなのだろうなー。電動キックスクーターとか安全性皆無の物をゴリ押ししてんだから、合理的な一定の基準示せばよいと思うんだがな。中国のあの手の奴だって現状許容されている原付カーよりはずっと安全に見えるぞ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
メーカー公称190kmでしょう? (スコア:0)
真冬でヒーターガンガンに使うとか、数年たってバッテリがヘタったら130kmがいいとこ。って事は片道50kmのドライブしか使えない。
日常のアシにはいいんだろうけど、お出かけには怖くて使えませんね。
あと、一軒家ならともかく集合住宅だと日常の充電もままならない。この辺が解消されない限り私には使えません。ほんとに東京都でガソリン車全廃するなら、充電インフラどうするのよ?
Re: (スコア:2)
逆に中国で爆売れしてるらしい「原チャリと軽自動車の間ぐらいの町中専用のEV」みたいな規格が有っても良いと思う。
今の「自動車」の規格が多くのユーザにとってオーバー・スペックな可能性は無いのかな?
Re: (スコア:1)
あるぞ。 超小型モビリティという。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000043.html [mlit.go.jp]
トヨタが官公庁向け? に出してる。C+pod。
https://toyota.jp/cpod/index.html [toyota.jp]
それを全力てdisってる記事。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/27/news011.html [itmedia.co.jp]
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/31/news076.html [itmedia.co.jp]
要するに、衝突安全性などを軽自動車並にしようとすると無理が出すぎてマトモな乗り物にならない、ってことらしい。
中国の爆売れしてるソレはお
Re:メーカー公称190kmでしょう? (スコア:0)
>中国の爆売れしてるソレはおそらく安全性と引き換えの便利さなのだろうなー。
電動キックスクーターとか安全性皆無の物をゴリ押ししてんだから、合理的な一定の基準示せばよいと思うんだがな。
中国のあの手の奴だって現状許容されている原付カーよりはずっと安全に見えるぞ。