アカウント名:
パスワード:
毎日40kmの通勤を200営業日繰り返すと8000kmです。ガソリンモデルの場合はリッター20くらいなので400リットルくらい。ガソリンに補助金がないと200円くらいだから8万円くらいです。
充電だと東京電力のスマートライフプランで1満充電135円くらい。3日に1度の充電で事足りるので200営業日なら66.6回充電です。その時の電気代は8000円くらいですかね。もともとがリッター20だから燃費が劇的に良くなるわけではないですね。
そう言えばガソリン代って半分近く税金みたいな話もあるけど、EVが普及してきたらその辺どうするつもりなんだろう?国が税負担軽くする事なんか絶対しないだろうから、EV充電は別系統のメータ設置義務付けてそれで課税とかするのかな?
車検時にキロ数に応じて課税する方式になるんじゃないんでしょうか?もしくは自動車用リチウムイオンバッテリーの価格にガッツリ税金を掛けるか。
EV推しなのに自動車関連の税収が減ることについては危機感を持っているみたいで車検ごとの走行距離に応じた課税方式も検討中だと何かのニュースで見ました。
素直に重量税主体に切り替えたら?BEVはパワーマスレシオが劣悪だし、当面電力不足が続くのだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
試算すると (スコア:0)
毎日40kmの通勤を200営業日繰り返すと8000kmです。
ガソリンモデルの場合はリッター20くらいなので400リットルくらい。ガソリンに補助金がないと200円くらいだから8万円くらいです。
充電だと東京電力のスマートライフプランで
1満充電135円くらい。
3日に1度の充電で事足りるので200営業日なら66.6回充電です。その時の電気代は8000円くらいですかね。
もともとがリッター20だから燃費が劇的に良くなるわけではないですね。
Re: (スコア:0)
そう言えばガソリン代って半分近く税金みたいな話もあるけど、EVが普及してきたらその辺どうするつもりなんだろう?
国が税負担軽くする事なんか絶対しないだろうから、EV充電は別系統のメータ設置義務付けてそれで課税とかするのかな?
Re: (スコア:0)
車検時にキロ数に応じて課税する方式になるんじゃないんでしょうか?
もしくは自動車用リチウムイオンバッテリーの価格にガッツリ税金を掛けるか。
Re: (スコア:0)
EV推しなのに自動車関連の税収が減ることについては危機感を持っているみたいで車検ごとの走行距離に応じた
課税方式も検討中だと何かのニュースで見ました。
Re:試算すると (スコア:0)
素直に重量税主体に切り替えたら?
BEVはパワーマスレシオが劣悪だし、当面電力不足が続くのだから。