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毎日40kmの通勤を200営業日繰り返すと8000kmです。ガソリンモデルの場合はリッター20くらいなので400リットルくらい。ガソリンに補助金がないと200円くらいだから8万円くらいです。
充電だと東京電力のスマートライフプランで1満充電135円くらい。3日に1度の充電で事足りるので200営業日なら66.6回充電です。その時の電気代は8000円くらいですかね。もともとがリッター20だから燃費が劇的に良くなるわけではないですね。
そう言えばガソリン代って半分近く税金みたいな話もあるけど、EVが普及してきたらその辺どうするつもりなんだろう?国が税負担軽くする事なんか絶対しないだろうから、EV充電は別系統のメータ設置義務付けてそれで課税とかするのかな?
最終的にはエネルギー源への課税は炭素税などのみで道路財源はロードプライシングで回収するのが筋だろうとは思う。
具体的な方法が走行距離メーターから行うのか、監視カメラ+AIで行うのかGPS義務付けとかになるのかとかは、その時の社会的な都合によって決まるのだろう
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
試算すると (スコア:0)
毎日40kmの通勤を200営業日繰り返すと8000kmです。
ガソリンモデルの場合はリッター20くらいなので400リットルくらい。ガソリンに補助金がないと200円くらいだから8万円くらいです。
充電だと東京電力のスマートライフプランで
1満充電135円くらい。
3日に1度の充電で事足りるので200営業日なら66.6回充電です。その時の電気代は8000円くらいですかね。
もともとがリッター20だから燃費が劇的に良くなるわけではないですね。
Re: (スコア:0)
そう言えばガソリン代って半分近く税金みたいな話もあるけど、EVが普及してきたらその辺どうするつもりなんだろう?
国が税負担軽くする事なんか絶対しないだろうから、EV充電は別系統のメータ設置義務付けてそれで課税とかするのかな?
Re:試算すると (スコア:0)
最終的にはエネルギー源への課税は炭素税などのみで
道路財源はロードプライシングで回収するのが筋だろうとは思う。
具体的な方法が走行距離メーターから行うのか、監視カメラ+AIで行うのか
GPS義務付けとかになるのかとかは、その時の社会的な都合によって決まるのだろう