アカウント名:
パスワード:
日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。なんかのインタビューで読んだ
というか気軽に爆発炎上するものを市販するなと思うのは当然じゃないのかなぁ海外じゃ爆発炎上なんて日常茶飯事なのか
イタ車等外車はガソリン時代から日常的に燃えてるじゃん。そういうもんだよ。
高出力過ぎて扱いを誤るとエンジンルームや排気系に高温が溜まりやすい体。
いまの欧州スポーツカーは、ECU制御で通常だとそういった無茶な動作はしないよ走行モードをレーシングとかサーキットとかにすれば別
燃料系の配管が雑過ぎてエンジンの高温部分にお漏らしし易いだけ
昔はゴムの質も悪かったね
外国って環境はなにもしなくても車が爆発炎上するんですか?w
海外が出てきたんで頭の悪いモデがイキってるけどトヨタみたいな生産数不良率故障率に命賭けてるメーカーはどの国製でもあまり爆発炎上しない
ランボルギーニやマセラティやテスラのようなやる気のないメーカー、技術力のないメーカーは「法定速度未満で走行中するとファンが回らず、冷却器から周囲の可燃性素材に引火して発火」とか「冷却材の経路が不適切なため減速機が高温になり、走行中に固着してエンジンごと破裂」とか「左後方電装品は組み付けの開始地点のため、左後方給油口が破損すると廃車になる」とかそういう頭の悪い不具合を抱えてる車種が時々ある
日本製の機械製品はあらゆる「当たり前の最低限」を満たした上で総合的なクソを出してくるそんなのは海外のスタンダードじゃない、海外製は欧米でも中華でも最低限が出来てなくて当たり前
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
基準が厳しいらしい (スコア:2, 興味深い)
日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。
海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。
なんかのインタビューで読んだ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
というか気軽に爆発炎上するものを市販するなと思うのは当然じゃないのかなぁ
海外じゃ爆発炎上なんて日常茶飯事なのか
Re:基準が厳しいらしい (スコア:0)
イタ車等外車はガソリン時代から日常的に燃えてるじゃん。
そういうもんだよ。
Re: (スコア:0)
高出力過ぎて扱いを誤るとエンジンルームや排気系に高温が溜まりやすい体。
Re: (スコア:0)
いまの欧州スポーツカーは、ECU制御で通常だとそういった無茶な動作はしないよ
走行モードをレーシングとかサーキットとかにすれば別
Re: (スコア:0)
燃料系の配管が雑過ぎてエンジンの高温部分にお漏らしし易いだけ
Re: (スコア:0)
昔はゴムの質も悪かったね
Re: (スコア:0)
外国って環境はなにもしなくても車が爆発炎上するんですか?w
Re: (スコア:0)
海外が出てきたんで頭の悪いモデがイキってるけど
トヨタみたいな生産数不良率故障率に命賭けてるメーカーはどの国製でもあまり爆発炎上しない
ランボルギーニやマセラティやテスラのようなやる気のないメーカー、技術力のないメーカーは
「法定速度未満で走行中するとファンが回らず、冷却器から周囲の可燃性素材に引火して発火」とか
「冷却材の経路が不適切なため減速機が高温になり、走行中に固着してエンジンごと破裂」とか
「左後方電装品は組み付けの開始地点のため、左後方給油口が破損すると廃車になる」とか
そういう頭の悪い不具合を抱えてる車種が時々ある
日本製の機械製品はあらゆる「当たり前の最低限」を満たした上で総合的なクソを出してくる
そんなのは海外のスタンダードじゃない、海外製は欧米でも中華でも最低限が出来てなくて当たり前