アカウント名:
パスワード:
日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。なんかのインタビューで読んだ
交通事故で金属が突き刺さるのはあり得る話だから
その基準でいくと、ガソリン車もタンクに穴が開いても燃えない設計にしないとダメだよね。それを一般的にオーバースペックという。
タンクに穴が開いたら仕方ないが、開かないように頑張ってるし、ひっくり返ってもばらまきにくいようになってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
基準が厳しいらしい (スコア:2, 興味深い)
日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。
海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。
なんかのインタビューで読んだ
Re: (スコア:0)
交通事故で金属が突き刺さるのはあり得る話だから
Re: (スコア:0)
その基準でいくと、ガソリン車もタンクに穴が開いても燃えない設計にしないとダメだよね。
それを一般的にオーバースペックという。
Re:基準が厳しいらしい (スコア:0)
タンクに穴が開いたら仕方ないが、開かないように頑張ってるし、ひっくり返ってもばらまきにくいようになってる。