パスワードを忘れた? アカウント作成

デビュー11年で今なお日産リーフのバッテリー火災がゼロとする説」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本の自動車会社のバッテリーに対する基準が厳しいらしい。
    海外の電池メーカーから、釘を刺して安全はオーバースペックじゃね?と言われたとか。
    なんかのインタビューで読んだ

    • by Anonymous Coward on 2021年11月23日 10時28分 (#4157325)

      基準が厳しいというのは安全マージンに余裕があるって事でもある。
      コストカットばかりしていたら安全マージンなんて最初に削られる
      中華バッテリーなんてバッテリーセルのセンサーすら削るからね

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...