パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

この冬の電力需給、過去10年間で最も厳しい見通し。西日本はラニーニャ現象で厳冬の可能性」記事へのコメント

  • 割と本気でそう思う。

    • by Anonymous Coward

      首都圏でブラックアウトが発生すると、どうなるか。季節にもよるだろうけど、電力需要がもっとも厳しい厳寒期を想定するとする。

      病人を中心に死者も相当数でるだろうし、流通もマヒし、食料もまともに手に入らない状況が一週間続く。もっとも危惧される点は、情報網が寸断され、正しい情報が広くいきわたらず、事実ではない噂が出回り、一部では、正常な社会性を維持できなくなり、最悪暴動も起きかねない。

      経験したことのない寒く暗い夜の闇は、人々の心を追い詰めるのに、そう長い時を必要としない。

      うん、輪番停電ぐらいでおまけしていただけるとありがたいです。

      • by Anonymous Coward on 2021年10月27日 20時23分 (#4141035)

        停電の原因による。
        送電線が原因ならともかく、発電所のトラブルで供給不足になり、連鎖的に他の発電所も落ちた、みたいな話だと、復旧まで1週間は無理じゃないかなぁ。良くて2週間、ヘタしたら1ヶ月以上はかかる。

        # 検査して再起動して周波数あわせて供給開始のタイミング調整してetc
        # 「動けるところから復旧」とかやると、そこに過負荷が起きてすぐ死ぬ

        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...