パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ひろゆき氏が取り組むPC配布プロジェクト」記事へのコメント

  • ひろゆきさんvs前澤さんのPC寄付中止問題について解説します [youtube.com]
     ↑本人のチャンネル(約43分、冒頭の数分で趣旨はわかります)

    ひろゆきvs.前澤友作のPC寄付中止問題の真相とお金配りの闇/メンタリストDaiGo切り抜き(公認) [youtube.com]
     ↑上記動画の切り抜き(Daigo氏公認、約12分)

    【要点】
    ・多分、前澤氏もひろゆき氏も間違った事は言っていないが以下の理由で前澤氏が悪い感じに見えている。

    ・前澤氏のスタッフにポンコツがいて、フォロワー数を増やしたい前澤氏に気に入られよ

    • by Anonymous Coward

      Daigoの動画を見てコメントしたかった事は分かるけど、こんな事をしてるとバカになるよ。

      両者がコメントしている事をまずは参照すべきだし、必要な情報は個別にリンクを貼って提示した上で
      Daigo氏の動画を見て自分がどう思ったのかを考えて自分の考えを持つべきだ。
      「あーDaigoの言ってる事わかるぅう。そうだよね」としか反応できないのって自分で考える事を放棄するだけだよ。
      モヤモヤする気持ちを他人がまとめて正解を代弁してくれるんじゃなくて、そう思い込んだだけ。

      自分からすると、前澤氏がどうして現金を配布しようと拘っているのかの理由を何も示していないし、
      その考察についても「スタッフにバカがいるから」というDiago自身が思考停止しちゃってるようなバカ動画ですよ。
      ちなみに自分の考えを書かないで、他人の書き込みで代弁させるような人って人形使いって言われて嫌われる行為でもありますよ。

      • by Anonymous Coward

        投稿者に対し「バカになる」、動画に対し「バカ動画」というのは侮辱になるので気を付けた方がいい。

        >「スタッフにバカがいるから」

        「バカ」ついでにもう一つ。引用(参照)に関して意見してる割にこういう所が抜けている。
        動画では「ポンコツ」と言っており、#4033154 のコメ主も変えてないので勝手に変えるべきでないし
        そもそも「バカ」という言葉を公に出す文章で使うべきでない。

        言い回しが幼い感じがするので学生さんかな?
        仮に相手に完全に非がある場合でも、謙虚に意見した方がいいと思う。

        • 後学の為に知りたいのだけど、「バカになるよ」って問いかけは投稿者に対しての侮辱なのだろうか。
          投稿者はバカでは無いと認知しているからこそ、バカになるなと書いている。
          バカという言葉がとにかく気に入らないっていうのであれば、知能が著しく低下するだけとか、
          知識レベルが下がるだけとか言い換えればいいのだろうか。それも違うだろう。
          書かれた事に対してもっとな部分もあるので、文面の書き方では文句は言っておこうって感じなんですかね。

          前澤氏の活動での興味深い裏事情が知れたらと思ったけど、完全に余計な茶々入れでげんなり。

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...