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この手のEVはバッテリーコントローラモーターと既製品を買ってきて組み込むだけだからね。どうせ整備=サプライヤー保守済みモジュールとの交換だから中身がブラックボックスでも何の問題もない。懸念点があるとすれば交換モジュールの供給だけど(鉄道部品だと海外サプライヤーは毎回ここで失敗する)自社保守なら充分在庫積めるでしょうから問題ないでしょう。
心配なのは自家製のボディ足回りが商用のハードユースに耐えられるかと衝突安全性かな。ここばかりはぽっと出の新参メーカーでは対応できない長年のノウハウが求められる領域なので。# 韓国産観光バスは安価でよく走ったけど車体が日本の環境に対応できず国産車の数分の一の寿命となってしまったり。
中国って二昔前の日本みたいに過積載前提道路交通社会だから、任せても相応に頑丈に作ってくるんじゃないの?
そういや中国含めたアジアンバイクとか、そのまま乗るとサスが固すぎっての多いよな。バイク屋に「かざりの二人乗りでなくキッチリ使う二人乗りになっている」って聞いた。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:1)
自動車メーカーは、アフターサービスが重要です。
Re: (スコア:0)
それに、佐川くらいの規模になると自前で車両整備を行う会社を持ってるので、心配いらないんじゃないかなぁ。
http://www.sg-motors.co.jp/ [sg-motors.co.jp]
Re: (スコア:1)
マニュアルや治具、部品が無ければ、
何もできませんが。
ブラックボックスもあるでしょうしねぇ。
さて、どこまで、整備できるのやら。
Re: (スコア:0)
この手のEVはバッテリーコントローラモーターと既製品を買ってきて組み込むだけだからね。
どうせ整備=サプライヤー保守済みモジュールとの交換だから中身がブラックボックスでも何の問題もない。
懸念点があるとすれば交換モジュールの供給だけど(鉄道部品だと海外サプライヤーは毎回ここで失敗する)自社保守なら充分在庫積めるでしょうから問題ないでしょう。
心配なのは自家製のボディ足回りが商用のハードユースに耐えられるかと衝突安全性かな。
ここばかりはぽっと出の新参メーカーでは対応できない長年のノウハウが求められる領域なので。
# 韓国産観光バスは安価でよく走ったけど車体が日本の環境に対応できず国産車の数分の一の寿命となってしまったり。
Re:どこまで整備できる?耐久性は? (スコア:0)
中国って二昔前の日本みたいに過積載前提道路交通社会だから、任せても相応に頑丈に作ってくるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
そういや中国含めたアジアンバイクとか、そのまま乗るとサスが固すぎっての多いよな。
バイク屋に「かざりの二人乗りでなくキッチリ使う二人乗りになっている」って聞いた。