アカウント名:
パスワード:
日本で売れているレクサスLS/ESと同程度のサイズだし、日本でも十分使えるサイズだと思うけど。
十分かどうかは人によるけど、大きさはこんなもん。「テスラ並み」って言ってるけど初代からテスラ並みだと思うけどね。
レクサスES七代目全長 4,975mm全幅 1,865mm全高 1,445mmホイールベース 2,870mm
MRAI初代全長 4,890mm全幅 1,815mm全高 1,535mmホイールベース 2,780mm
MRAI二代全長 4,975mm全幅 1,885mm全高 1,470mmホイールベース 2,920mm
テスラ・モデルS全長 4,978mm全幅 1,964 mm全高 1,440 mmホイールベース 2,960 mm
車の見た目のサイズや運転するときの取り回しは、全幅が一番影響します。アメリカで売るビッグセダンなら、全幅は2m級にしたい。
テスラ並みというなら、全幅をもう100mm増やしてから言えって感じですね。最下位グレードのモデル3ですら1850mmなんだから。
まあ、アメ車が米国外で全く売れないのもその車幅のせいなんだけどね
プラドだって同じ車幅だよ。売れてないのか?プラド
売れてると言えるものじゃないですねぇ
あの価格帯で年間3万台って相当売れてる方だよ。認知が歪んでるねぇ。ってか車幅2.9m弱なんて他にもたくさんあるのに。
いくらなんでも2.9メートルあったら普通の道は走れない。調べたら道交法の制限は2.5メートルだって。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
>事実上アメリカ専用 (スコア:1)
日本で売れているレクサスLS/ESと同程度のサイズだし、日本でも十分使えるサイズだと思うけど。
Re: (スコア:1)
十分かどうかは人によるけど、大きさはこんなもん。
「テスラ並み」って言ってるけど初代からテスラ並みだと思うけどね。
レクサスES七代目
全長 4,975mm
全幅 1,865mm
全高 1,445mm
ホイールベース 2,870mm
MRAI初代
全長 4,890mm
全幅 1,815mm
全高 1,535mm
ホイールベース 2,780mm
MRAI二代
全長 4,975mm
全幅 1,885mm
全高 1,470mm
ホイールベース 2,920mm
テスラ・モデルS
全長 4,978mm
全幅 1,964 mm
全高 1,440 mm
ホイールベース 2,960 mm
Re: (スコア:0)
車の見た目のサイズや運転するときの取り回しは、全幅が一番影響します。
アメリカで売るビッグセダンなら、全幅は2m級にしたい。
テスラ並みというなら、全幅をもう100mm増やしてから言えって感じですね。
最下位グレードのモデル3ですら1850mmなんだから。
Re: (スコア:0)
まあ、アメ車が米国外で全く売れないのもその車幅のせいなんだけどね
Re: (スコア:0)
プラドだって同じ車幅だよ。売れてないのか?プラド
Re: (スコア:0)
売れてると言えるものじゃないですねぇ
Re: (スコア:0)
あの価格帯で年間3万台って相当売れてる方だよ。認知が歪んでるねぇ。
ってか車幅2.9m弱なんて他にもたくさんあるのに。
Re:>事実上アメリカ専用 (スコア:0)
いくらなんでも2.9メートルあったら普通の道は走れない。
調べたら道交法の制限は2.5メートルだって。