アカウント名:
パスワード:
水素f-cell派、普通のEV派みたいな派閥の対立構造があるのだろうか?
トヨタはEV車の量産には消極的な印象があるなあMiraiは見たことあるけど、トヨタのEV車はみたことない。
HV売るため(それが売れてる間は) EVは温存してるのではと思うガソリン車売れなくなったら(EV販売に)本気だすそれまでガソリンエンジン技術者とか転換が必要だからね
全固体電池が自動車向けに量産できないから出してない。航続距離のためにリチウム電池を大量に載せて、結果車重と価格がアレという分かりきったオチでは意味がない。プリウスのあの形状は燃費(電費)がいいので次期型は全固体電池の完全EV車で投入してくると予想。
自動車向けの全固体電池はいつごろできるんだろうね。今はチップ状のやつかボタン電池状のやつが精一杯(とはいえ製品化はされている)なので、スマホとかノートPC用はあと何年かかるだろう?
プリウス「・・・・・」
プリウスはEVじゃなくHV
コムスがあるよ。正確にはトヨタ車体だけど。
国内シェア一位とも謳われるトヨタのバッテリーフォークリフト車を見た事が無いって、全く物流・製造(第一次産業含)から離れた仮想的お仕事か、競合グループ内の者なのだろう。
PHVって中身はEV+ガソリンエンジンであって、EVにカウントしていいと思うけど。FCVも同様に、EV+燃料電池スタック。どちらも基本はEVで、追加でエンジンor燃料電池という発電機を搭載してるだけ。
#燃料電池は日本語では「電池」とついてるけど実質発電機です。
いやどう考えても論点は入力側だろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
トヨタ社内に (スコア:0)
水素f-cell派、普通のEV派みたいな派閥の対立構造があるのだろうか?
Re:トヨタ社内に (スコア:0)
トヨタはEV車の量産には消極的な印象があるなあ
Miraiは見たことあるけど、トヨタのEV車はみたことない。
Re:トヨタ社内に (スコア:1)
HV売るため(それが売れてる間は) EVは温存してるのではと思う
ガソリン車売れなくなったら(EV販売に)本気だす
それまでガソリンエンジン技術者とか転換が必要だからね
Re: (スコア:0)
全固体電池が自動車向けに量産できないから出してない。
航続距離のためにリチウム電池を大量に載せて、結果車重と価格がアレという分かりきったオチでは意味がない。
プリウスのあの形状は燃費(電費)がいいので次期型は全固体電池の完全EV車で投入してくると予想。
Re: (スコア:0)
自動車向けの全固体電池はいつごろできるんだろうね。
今はチップ状のやつかボタン電池状のやつが精一杯(とはいえ製品化はされている)なので、スマホとかノートPC用はあと何年かかるだろう?
Re: (スコア:0)
プリウス「・・・・・」
Re: (スコア:0)
プリウスはEVじゃなくHV
Re: (スコア:0)
コムスがあるよ。
正確にはトヨタ車体だけど。
Re:トヨタ社内に (スコア:1)
国内シェア一位とも謳われるトヨタのバッテリーフォークリフト車を見た事が無いって、全く物流・製造(第一次産業含)から離れた仮想的お仕事か、競合グループ内の者なのだろう。
Re: (スコア:0)
PHVって中身はEV+ガソリンエンジンであって、EVにカウントしていいと思うけど。
FCVも同様に、EV+燃料電池スタック。
どちらも基本はEVで、追加でエンジンor燃料電池という発電機を搭載してるだけ。
#燃料電池は日本語では「電池」とついてるけど実質発電機です。
Re: (スコア:0)
いやどう考えても論点は入力側だろ。