アカウント名:
パスワード:
用途として両者で違いが起きないのに、やたら電動のハードルが高いのはイノベーションを阻害していると思われ。
10-15万円位の価格帯で実現できている商品は複数あるので。現状ではお金でハードルは解消出来ます。ある程度量産化された普及価格帯の製品が出てくるまで後数年では?
海外では3万円とかの製品が普及してるのに、日本の道交法やらが古いままで、その対応コストで消費者は10万円追加で払ってと言われればそりゃもにょるだろと。
別スレのセグウェイと言い、登場からもう20年も経つのに(許可するにしろ禁止するにせよ)道交法が想定していなくてって言われると、さすがに想定した形に法整備しろよと思わざる得ない。
道交法が想定していないのではなく、ほとんど需要がないから改正の必要がなかっただけ。
日本ダケガーって言う人に限って、海外では3万円とかの製品が普及した結果、重大事故が多発して規制の方向に動いてることは無視するんですよね。
いや元コメにもちゃんと書いている通り「(許可するにしろ禁止するにせよ)」決めてくれって話よ。
電動キックボードは危険だから日本は許可しません、でもいいのよ。でも、結論を出すことすらしてないでしょ?いつも、現行法では~とか20年間再検討してない骨董品を根拠にお茶を濁すだけ。それが駄目。
やるならやる、やらないならやらないと、根拠を明確にしてはっきり決める!
>結論を出すことすらしてないでしょ?
既に結論は一度出ていて、保安基準を満たして搭乗者が免許や自賠責など必要条件も揃えれば公道を走行してもおkそうじゃなきゃ公道走行禁止だったわけですが。
なんで結論を出すことすらしていないと思ってるの?今検討しているのは規制緩和をどうするかですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
電動か人力か (スコア:-1)
用途として両者で違いが起きないのに、やたら電動のハードルが高いのはイノベーションを阻害していると思われ。
Re:お金で解決 (スコア:0)
10-15万円位の価格帯で実現できている商品は複数あるので。
現状ではお金でハードルは解消出来ます。
ある程度量産化された普及価格帯の製品が出てくるまで後数年では?
日本対応のためだけに+10万円 (スコア:0)
海外では3万円とかの製品が普及してるのに、日本の道交法やらが古いままで、その対応コストで消費者は10万円追加で払ってと言われればそりゃもにょるだろと。
別スレのセグウェイと言い、登場からもう20年も経つのに(許可するにしろ禁止するにせよ)道交法が想定していなくてって言われると、さすがに想定した形に法整備しろよと思わざる得ない。
Re: (スコア:0)
道交法が想定していないのではなく、ほとんど需要がないから改正の必要がなかっただけ。
日本ダケガーって言う人に限って、海外では3万円とかの製品が普及した結果、重大事故が多発して規制の方向に動いてることは無視するんですよね。
Re: (スコア:0)
いや元コメにもちゃんと書いている通り「(許可するにしろ禁止するにせよ)」決めてくれって話よ。
電動キックボードは危険だから日本は許可しません、でもいいのよ。
でも、結論を出すことすらしてないでしょ?
いつも、現行法では~とか20年間再検討してない骨董品を根拠にお茶を濁すだけ。それが駄目。
やるならやる、やらないならやらないと、根拠を明確にしてはっきり決める!
Re:日本対応のためだけに+10万円 (スコア:1)
>結論を出すことすらしてないでしょ?
既に結論は一度出ていて、
保安基準を満たして搭乗者が免許や自賠責など必要条件も揃えれば公道を走行してもおk
そうじゃなきゃ公道走行禁止だったわけですが。
なんで結論を出すことすらしていないと思ってるの?
今検討しているのは規制緩和をどうするかですよ。