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そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
>表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には~それがつまり、「公道」を走れないという話でしょ。一本入った路地だけの特別ルールなんてものはありませんし、現実的でもない。
私有地なら後勝手にどうぞ。
セグウェイの欠点については、ここに書き記すには余白が足りない。
まあそれ言い出すと原付30km/h制限で車通りの超おおい国道とか走るのは問題ないのかってことにもなってきちゃうんですけどね
そもそも、農業用車両とか特殊車両とか高価な積荷を積んだトラックなど、30 km/h ぐらいで交通量の多い国道を走っている車両は山ほどありますが、特に問題になっていません。原付もそれらの車両と同様に、片側2車線以上の道路(車両通行帯のある道路)では、道路交通法上、原付は車線の左寄りを走る必要は全くなく、左車線(第1車両通行帯)の真ん中を堂々と走ることができます。
ところが、原付は見た目が小さいので、2車線以上の道路で左車線の真ん中を走ると何故か煽る車が居ます。車線の左寄りを走ると、見落としての追突事故(特にカーブでは見えなくなりやすい)
ライダーの視点から言うと、原動機付自転車一種の規定はもう廃止するべき時だと思う。運転免許側も、車両規定も。
拡充したほうが良いわそうでなくても年寄りばっかなのに若者の乗りやすいもん減らしてどうする安全でいうなら免許定年のほうが大事じゃないか
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:1, 荒らし)
そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき
表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ
先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
敢えて言おう。カスである!と。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
>表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には~
それがつまり、「公道」を走れないという話でしょ。
一本入った路地だけの特別ルールなんてものはありませんし、現実的でもない。
私有地なら後勝手にどうぞ。
セグウェイの欠点については、ここに書き記すには余白が足りない。
Re: (スコア:0)
まあそれ言い出すと原付30km/h制限で車通りの超おおい国道とか走るのは問題ないのかってことにもなってきちゃうんですけどね
車線の真ん中を走れば問題無し(煽り運転が無い場合) (スコア:0, フレームのもと)
そもそも、農業用車両とか特殊車両とか高価な積荷を積んだトラックなど、30 km/h ぐらいで交通量の多い国道を走っている車両は山ほどありますが、特に問題になっていません。
原付もそれらの車両と同様に、片側2車線以上の道路(車両通行帯のある道路)では、道路交通法上、原付は車線の左寄りを走る必要は全くなく、左車線(第1車両通行帯)の真ん中を堂々と走ることができます。
ところが、原付は見た目が小さいので、2車線以上の道路で左車線の真ん中を走ると何故か煽る車が居ます。車線の左寄りを走ると、見落としての追突事故(特にカーブでは見えなくなりやすい)
Re: (スコア:0)
ライダーの視点から言うと、原動機付自転車一種の規定はもう廃止するべき時だと思う。
運転免許側も、車両規定も。
Re:車線の真ん中を走れば問題無し(煽り運転が無い場合) (スコア:0)
拡充したほうが良いわ
そうでなくても年寄りばっかなのに若者の乗りやすいもん減らしてどうする
安全でいうなら免許定年のほうが大事じゃないか