アカウント名:
パスワード:
用途として両者で違いが起きないのに、やたら電動のハードルが高いのはイノベーションを阻害していると思われ。
違いが起きないのは、電動か石油か、でしょ。
人力(軽車両)とは線を引いてるわけで。まあ、自転車や手動キックボードなどは、いずれ規制が増えるんだろう。今は自由すぎる。だがそれは電動の規制緩める理由にはなんない。
軽車両は人力とは限らない。今こそ乗馬・馬車復活のときですよ。
イエーイウンコー!(AA略
# ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
皇居前なんかで偶に現れる軽トラ部隊だな。
手動(足動?)キックボードは規制ガッチガチですよ遊具扱いなので「交通のひんぱんな道路」では乗れません。なお「ひんぱん」の基準は未定義なので取り締まり側の気分次第です。
遊具に反則金制度はないから、取り締まられたら起訴されるわけですよね。それ裁判で勝てるんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
電動か人力か (スコア:-1)
用途として両者で違いが起きないのに、やたら電動のハードルが高いのはイノベーションを阻害していると思われ。
Re:電動か人力か (スコア:0)
違いが起きないのは、電動か石油か、でしょ。
人力(軽車両)とは線を引いてるわけで。
まあ、自転車や手動キックボードなどは、いずれ規制が増えるんだろう。今は自由すぎる。
だがそれは電動の規制緩める理由にはなんない。
Re:電動か人力か (スコア:1)
軽車両は人力とは限らない。
今こそ乗馬・馬車復活のときですよ。
Re: (スコア:0)
イエーイウンコー!(AA略
# ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
Re: (スコア:0)
皇居前なんかで偶に現れる軽トラ部隊だな。
Re: (スコア:0)
手動(足動?)キックボードは規制ガッチガチですよ
遊具扱いなので「交通のひんぱんな道路」では乗れません。
なお「ひんぱん」の基準は未定義なので取り締まり側の気分次第です。
Re:電動か人力か (スコア:1)
遊具に反則金制度はないから、取り締まられたら起訴されるわけですよね。
それ裁判で勝てるんじゃないの?