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ネット通販で見ても都合の悪いところは写されていなかったり、大きさが違っているなどの理由でスムーズに動かなかったり。もう、そんなことを気にする人は居ないのかな。ツクモでさえも。
通販サイトで質問すればいいと思ってるんでしょう。amazonでレビューするとやってくる質問メールなんてまるでユーザーサポートですよ。まあ、ほとんど無視するんですが。
amazonのカスタマーQ&Aはたまに面白いのがあるんだよなぁ。「買ってないのでわかりません」ってあれ買った人にメール行ってるわけじゃないのか?
商品ページの質問コーナーによく「購入者にそんな質問をされても困ります」的な回答が出ちゃってるよね分かってない客をメーカーサポートへの問い合わせ欄だと誤認させて分かってない購入者に答えさせる手アマゾンらしい手口だね
1回目はツクモの店頭で買っても、2回目以降はネットでもっと安い店で買うとかだと利益出せないのではないかな。実店舗とサポートのコストだけかさんで、儲かるはずのリピート客を得られないのは厳しい。
居なくはないでしょうが、極小なんでしょうね実物をガッツリ見てからネットで買う人すらいるわけですし
俺も思った。メカ物は現物手にとって見ないとわからないこと多いよね。三面図やCADデータが揃っているちゃんとした製品なら良いんだろうけど。
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実物を見ないと買えないんですけどね (スコア:0)
ネット通販で見ても都合の悪いところは写されていなかったり、大きさが違っているなどの理由でスムーズに動かなかったり。
もう、そんなことを気にする人は居ないのかな。ツクモでさえも。
Re:実物を見ないと買えないんですけどね (スコア:1)
通販サイトで質問すればいいと思ってるんでしょう。
amazonでレビューするとやってくる質問メールなんてまるでユーザーサポートですよ。
まあ、ほとんど無視するんですが。
Re:実物を見ないと買えないんですけどね (スコア:1)
amazonのカスタマーQ&Aはたまに面白いのがあるんだよなぁ。
「買ってないのでわかりません」ってあれ買った人にメール行ってるわけじゃないのか?
Re:実物を見ないと買えないんですけどね (スコア:1)
Re: (スコア:0)
商品ページの質問コーナーによく「購入者にそんな質問をされても困ります」的な回答が出ちゃってるよね
分かってない客をメーカーサポートへの問い合わせ欄だと誤認させて分かってない購入者に答えさせる手
アマゾンらしい手口だね
Re:実物を見ないと買えないんですけどね (スコア:1)
1回目はツクモの店頭で買っても、2回目以降はネットでもっと安い店で買うとかだと利益出せないのではないかな。
実店舗とサポートのコストだけかさんで、儲かるはずのリピート客を得られないのは厳しい。
Re: (スコア:0)
居なくはないでしょうが、極小なんでしょうね
実物をガッツリ見てからネットで買う人すらいるわけですし
Re: (スコア:0)
俺も思った。
メカ物は現物手にとって見ないとわからないこと多いよね。
三面図やCADデータが揃っているちゃんとした製品なら良いんだろうけど。