アカウント名:
パスワード:
7人乗りの室内空調だけで結構電力食いそうだが、多分勘定に入っていないのだろうなぁ。
「一回の充電での航続距離は600マイル(を実現できる電池があったらなぁポワワ)」って話なので、そういったスペック値は小坊がノートに書く「ぼくのかんがえたさいきょう**」以上の物ではなかったということだ。
2.6トンって重量見るとそこは考えて居たのじゃないかな。ただ市場に出して売れると見込める値段にならなかったとか。
航続距離はバッテリー増やせば良いだけだから試作だけなら簡単だろ。それを現実的にビジネスが成り立つ商品に落とし込むのは難しいだろうが。
単純にバッテリーを増やすだけでは、車重が増えて加速が鈍る、車重が増えればサスやブレーキも合わせて強化しないとだめでさらに重量増加に拍車をかける、だもんで燃費(って言っていいのか)も悪くなるで、2倍の電池積んだから航続距離も2倍♡みたいにはいかない。満タンにする充電時間も増えるしな。
重量増加は負のスパイラルやからなだから皆軽量化に邁進するんや
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
一回の充電での航続距離は600マイル(約966km)ほど (スコア:0)
7人乗りの室内空調だけで結構電力食いそうだが、多分勘定に入っていないのだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
「一回の充電での航続距離は600マイル(を実現できる電池があったらなぁポワワ)」って話なので、
そういったスペック値は小坊がノートに書く「ぼくのかんがえたさいきょう**」以上の物ではなかったということだ。
Re: (スコア:0)
2.6トンって重量見るとそこは考えて居たのじゃないかな。
ただ市場に出して売れると見込める値段にならなかったとか。
航続距離はバッテリー増やせば良いだけだから試作だけなら簡単だろ。
それを現実的にビジネスが成り立つ商品に落とし込むのは難しいだろうが。
Re: (スコア:0)
単純にバッテリーを増やすだけでは、車重が増えて加速が鈍る、
車重が増えればサスやブレーキも合わせて強化しないとだめでさらに重量増加に拍車をかける、
だもんで燃費(って言っていいのか)も悪くなるで、2倍の電池積んだから航続距離も2倍♡みたいにはいかない。
満タンにする充電時間も増えるしな。
Re:一回の充電での航続距離は600マイル(約966km)ほど (スコア:0)
重量増加は負のスパイラルやからな
だから皆軽量化に邁進するんや