アカウント名:
パスワード:
PS4の成功を引き継いだ形での登場となるわけで、PS5に求められているのは変革とか冒険ではなく路線維持とSONYは捉えた、という事なんだろうね。あとは本体価格で致命的な「やらかし」をしでかさない限りは、次世代ゲーム機戦争もPS5の横綱相撲になる公算が高いと思う。
XBの一番の強みはPCとのマルチ環境だから、実装出来るアーキテクチャや入力デバイスもPCの特性から逸脱出来ない。お手軽なハイスペックゲーミングPCこそがXBのあるべき姿であり限界だと思う。
一方でPSは柵がないというか、PCと同じ体験しか与えられないならば存在価値は薄い。ゲームに特化できるアーキテクチャや入力デバイスで差別化して、汎用機では実現できない体験を提供しないといけない。# 後者に関してはPSだけでなく、Switchでも同じだけどね
Kinectがあるで?
必要であれば、ゲーム由来のデバイスでもPCで使えるように対応される。もし「PCの特性」とやらがあるとしたら、なんでも対応させれば対応できることやろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
よくも悪くも堅実無難 (スコア:0)
PS4の成功を引き継いだ形での登場となるわけで、
PS5に求められているのは変革とか冒険ではなく路線維持とSONYは捉えた、という事なんだろうね。
あとは本体価格で致命的な「やらかし」をしでかさない限りは、次世代ゲーム機戦争もPS5の横綱相撲になる公算が高いと思う。
Re: (スコア:0)
XBの一番の強みはPCとのマルチ環境だから、実装出来るアーキテクチャや入力デバイスもPCの特性から逸脱出来ない。
お手軽なハイスペックゲーミングPCこそがXBのあるべき姿であり限界だと思う。
一方でPSは柵がないというか、PCと同じ体験しか与えられないならば存在価値は薄い。
ゲームに特化できるアーキテクチャや入力デバイスで差別化して、汎用機では実現できない体験を提供しないといけない。
# 後者に関してはPSだけでなく、Switchでも同じだけどね
Re:よくも悪くも堅実無難 (スコア:2)
Kinectがあるで?
必要であれば、ゲーム由来のデバイスでもPCで使えるように対応される。
もし「PCの特性」とやらがあるとしたら、なんでも対応させれば対応できることやろ。