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売りはSSD、ほぼロード時間なしでゲームできるようになるらしいが。https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1241858.html [impress.co.jp]
大きな事言ってるんだからNVRAMみたいな扱いなんじゃねぇかなあIntelのOptaneなんとかかんとか…メモリマップドI/Oなやつ…みたいな…据え置きハードだとやりやすい気がする
ナゾはナゾのままとして転送早けりゃ展開後のデータをまんまSSDに仕舞っといて利用するとか有るかもしれんそして作業途中まで終わったデータをたくさん持つ様な構造まで変えるとなるとストレージ活用したPS特化タイトルとかSCEの狙い通りのもんが出てくるかもしれん
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
SSD (スコア:0)
売りはSSD、ほぼロード時間なしでゲームできるようになるらしいが。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1241858.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:3)
どんなマジックを使ってるのかかなり疑問なんだけどあんまり細かくは
語られませんでしたね。DRAMも16GBしかないし。
シーケンシャルは5GB/sぐらい出るGen4だけど、ランダムは相変わらず
そんなには出ないのでどんなマジックなのか誇大広告なのか楽しみにして待ちます。
Re: (スコア:0)
大きな事言ってるんだからNVRAMみたいな扱いなんじゃねぇかなあ
IntelのOptaneなんとかかんとか…メモリマップドI/Oなやつ…みたいな…
据え置きハードだとやりやすい気がする
Re: (スコア:2)
って書いてあるんですよね。SSDコントローラーに専用のSRAMが載るようですが
当然MBオーダーでしょうしマップデータのような100MBオーダーのデータを展開
出来るわけないでしょうから、謎。実現できる要素は見当たりません。
Re:SSD (スコア:0)
ナゾはナゾのままとして
転送早けりゃ展開後のデータをまんまSSDに仕舞っといて利用するとか有るかもしれん
そして作業途中まで終わったデータをたくさん持つ様な構造まで変えるとなると
ストレージ活用したPS特化タイトルとかSCEの狙い通りのもんが出てくるかもしれん