アカウント名:
パスワード:
半精度だとかありがち。
単(一バイト)精度かもしれない
「いつもの」って寡聞にして存じませんがソースあったら教えてください。
MSは知らんけど、JETA v1(2000年代~2010年代中は、実際の利用用途と全くマッチしない条件だった)とか、ベストエフォート表記の通信速度とか、
嘘ではないけど現実的でない例はあるけどソース必要?
単に現行機の倍程度だろ。コンシューマ機は暫くスペック固定になるのだから、その辺りで大丈夫なのか逆にちょっと心配だけど。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1077642.html [impress.co.jp] Xbox One X のGPUがCU数40ユニット。16nmでダイ面積は360mm2。1172MHz動作で、FP32で6TFLOPS。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1189556.html [impress.co.jp] 5700XT のGPUがCU40ユニット。7nm(ArF液浸)でダイ面積は250mm2。1755MHz動作で、FP32で9TFLOPS。
次のXboxが7nm(EUV)ならもっとトランジスタ密度と周波数上げられるので、5700XT
組み込みはコスト最優先だから5700XT相当辺りでFP16の性能じゃないかと思うけどCSに限っては赤字上等だから分からんなぁ。
FP16で12TFLOPSだとXbox One Xと全く同じ性能なわけで、ありえない。Xbox One Xの2倍性能と言ってるんだから、素直にFP32で12TFLOPSでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
盛り過ぎじゃない? (スコア:3)
ハードウェアRTコア分を盛ってるのかなぁ。
あるいはいつもの変な計算か。
Re:盛り過ぎじゃない? (スコア:2)
半精度だとかありがち。
Re: (スコア:0)
単(一バイト)精度かもしれない
Re: (スコア:0)
「いつもの」って寡聞にして存じませんがソースあったら教えてください。
Re: (スコア:0)
MSは知らんけど、
JETA v1(2000年代~2010年代中は、実際の利用用途と全くマッチしない条件だった)とか、
ベストエフォート表記の通信速度とか、
嘘ではないけど現実的でない例はあるけどソース必要?
Re: (スコア:0)
単に現行機の倍程度だろ。
コンシューマ機は暫くスペック固定になるのだから、その辺りで大丈夫なのか逆にちょっと心配だけど。
Re: (スコア:0)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1077642.html [impress.co.jp]
Xbox One X のGPUがCU数40ユニット。16nmでダイ面積は360mm2。
1172MHz動作で、FP32で6TFLOPS。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1189556.html [impress.co.jp]
5700XT のGPUがCU40ユニット。7nm(ArF液浸)でダイ面積は250mm2。
1755MHz動作で、FP32で9TFLOPS。
次のXboxが7nm(EUV)ならもっとトランジスタ密度と周波数上げられるので、5700XT
Re: (スコア:0)
組み込みはコスト最優先だから5700XT相当辺りでFP16の性能じゃないかと思うけどCSに限っては赤字上等だから分からんなぁ。
Re: (スコア:0)
FP16で12TFLOPSだとXbox One Xと全く同じ性能なわけで、ありえない。
Xbox One Xの2倍性能と言ってるんだから、素直にFP32で12TFLOPSでしょ。