パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

64コア/128スレッドのRyzen Threadripper 3990X発売、ただしWindowsアプリではプロセッサー・グループの壁」記事へのコメント

  • 「そこまでコア数欲しいか?」というのが俺の第一脊髄反射。

    Mac Proは最大28コアに抑え、そのかわりメモリが1.5TB。
    発表された当時、1.5TBなんて数字誰も信じられなかっただろ。
    クリエイティブな作業には、コア数よりメモリが重要なのを
    アップルは分かってるんだな。

    Windowsは何を目指すんだろう…ベンチマーク番長を極めて、伝説として語り継がれる余生?

    • by Anonymous Coward

      いまMacとWindows関係なくね?
      なんならMacはプロセッサー・グループとか関係なく128コア使えるでしょ。

      • by Anonymous Coward

        > なんならMacはプロセッサー・グループとか関係なく128コア使えるでしょ。

        使えないよ。
        Macはハードウェアとソフトウェアが一体なんだから、
        Appleが出荷しているハードウェア製品の上限がOSの上限になる。

        128コアのCPU積めば使えるはずだ!ってのは、そんな製品が出荷されていない以上、
        光速を超えれば過去に戻れる、ぐらいのタラレバ論でしかない。
        光速を超えることはできないから過去には戻れない。
        128コアのMacハードウェアは無いから、macOSで128コア使うことはできない。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...