パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

服装を記録して同じ服装であることを通知するネットワーク対応鏡」記事へのコメント

  • このストーリーへのコメントに、毎日同じスーツ着ているみたいなコメントが複数あるけど、正直信じられない。
    IT業界の人ってそんな感じなの?

    クリーニングに出す頻度は別として、仮に面倒だからあまりクリーニングに出さないとしても(例えば10回着用ごとにしかクリーニングに出さないとしても)、同じスーツを連続で着用せずに順番に着まわした方が乾燥している時間があることで衛生上望ましい。
    それに、枚数が多いほど、クリーニングに出す頻度が少なくて済むので、時間の節約になる。

    あと、毎日同じスーツというのはセンスが疑われる。色や柄が違うのを着て言った方が良い。

    「電車の中とかほぼ真っ黒け。」などのコメントもあるが、山手線とか観察してもそんなことはない。
    ストライプも色も様々だし、黒系であっても黒の質感が人によって様々。リクルートスーツみたいな真っ黒は就活生か新入社員以外ではあまり見かけない。

    全員同じ真っ黒けに見えるなら、本人気が付いていないだけで弱めの色覚障害かなんかじゃないかと思う。

    • by Anonymous Coward

      > このストーリーへのコメントに、毎日同じスーツ着ているみたいなコメントが複数あるけど、正直信じられない。
      > IT業界の人ってそんな感じなの?

      はい。リアルにその通り。特に技術系は臭い人もいるくらい。
      そして「センス」って言葉は身だしなみでなく、個人の能力/技術について言う言葉になってます。

      #これを書いてる私は私服出社なので自由にやってるけど、
      #でも着ている服の種類についてはジョブズ状態。
      #頭の中はいつもロジックで埋まってるので余計な事考えたくない派。

      • by Anonymous Coward on 2020年01月10日 17時29分 (#3743561)

        私服だけどシャツとかは数日は同じもの着てるな。ジーンズに至っては1ヶ月以上。臭いかな?さすがに下着は毎日替えるけど。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          昔ジーンズは洗わない的なやつあったけど、やっぱり洗ったほうがいいんじゃない?今どき。あの時は何かこだわりカコイイみたいに思ったものだけど、別に洗ってもいいじゃない。
          いつ洗うかは程度問題だと思うけど、1週間はいたらキリがいいんじゃないかな。休みに洗えば。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...