パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

服装を記録して同じ服装であることを通知するネットワーク対応鏡」記事へのコメント

  • このストーリーへのコメントに、毎日同じスーツ着ているみたいなコメントが複数あるけど、正直信じられない。
    IT業界の人ってそんな感じなの?

    クリーニングに出す頻度は別として、仮に面倒だからあまりクリーニングに出さないとしても(例えば10回着用ごとにしかクリーニングに出さないとしても)、同じスーツを連続で着用せずに順番に着まわした方が乾燥している時間があることで衛生上望ましい。
    それに、枚数が多いほど、クリーニングに出す頻度が少なくて済むので、時間の節約になる。

    あと、毎日同じスーツというのはセンスが疑われる。色や柄が違うのを着て言った方が良い。

    「電車の中とかほぼ真っ黒け。」などのコメントもあるが、山手線とか観察してもそんなことはない。
    ストライプも色も様々だし、黒系であっても黒の質感が人によって様々。リクルートスーツみたいな真っ黒は就活生か新入社員以外ではあまり見かけない。

    全員同じ真っ黒けに見えるなら、本人気が付いていないだけで弱めの色覚障害かなんかじゃないかと思う。

    • by Anonymous Coward on 2020年01月10日 17時07分 (#3743538)

      というか、今時スーツ着用が前提のところなんてそんなにないだろ
      少なくとも俺はスーツ着用という指定のプロジェクトは断ってる。「服がプログラム書くわけじゃないだろ」

      他の人も書いてるが、作成物にセンスがあれば問題ない。

      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...