パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

服装を記録して同じ服装であることを通知するネットワーク対応鏡」記事へのコメント

  • このストーリーへのコメントに、毎日同じスーツ着ているみたいなコメントが複数あるけど、正直信じられない。
    IT業界の人ってそんな感じなの?

    クリーニングに出す頻度は別として、仮に面倒だからあまりクリーニングに出さないとしても(例えば10回着用ごとにしかクリーニングに出さないとしても)、同じスーツを連続で着用せずに順番に着まわした方が乾燥している時間があることで衛生上望ましい。
    それに、枚数が多いほど、クリーニングに出す頻度が少なくて済むので、時間の節約になる。

    あと、毎日同じスーツというのはセンスが疑われる。色や柄が違うのを着て言った方が良い。

    「電車の中とかほぼ真っ黒け。」などのコメントもあるが、山手線とか観察してもそんなことはない。
    ストライプも色も様々だし、黒系であっても黒の質感が人によって様々。リクルートスーツみたいな真っ黒は就活生か新入社員以外ではあまり見かけない。

    全員同じ真っ黒けに見えるなら、本人気が付いていないだけで弱めの色覚障害かなんかじゃないかと思う。

    • by Anonymous Coward on 2020年01月10日 16時29分 (#3743510)

      それに、枚数が多いほど、クリーニングに出す頻度が少なくて済むので、時間の節約になる。

      意味分からん。一回着たスーツはクリーニングに出すしスーツを何着持ってようがクリーニングの頻度は変わらんだろ。
      って、ちょっと待って。ひょっとしてクリーニングに出すスーツを何着も溜め込んでクリーニング屋に行く回数を減らすことを言ってる?ちょっと考えられない不潔さだな。陰で変なあだ名で呼ばれてそうだ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > って、ちょっと待って。ひょっとしてクリーニングに出すスーツを何着も溜め込んでクリーニング屋に行く回数を減らすことを言ってる?ちょっと考えられない不潔さだな。陰で変なあだ名で呼ばれてそうだ。

        それ、当たり前のことでしょ。
        貴方は、毎日クリーニング屋に行っているの?

        それ、陰で変なあだ名で呼ばれてそうだ。
        強迫性障害とかね。

      • by Anonymous Coward

        上着はそんな頻度でクリーニングされること想定されてないよ。
        スーツ クリーニング とかで検索してみ。

      • by Anonymous Coward

        Yシャツじゃないんだから、1回着ただけでクリーニングなんか出してたらスーツが傷むだろ。
        それほど頻繁にクリーニングに出してるようじゃ、クリーニング屋から変なあだ名付けられちゃってるだろう。

        「あのお客さん、異常にクリーニングに出すわよねえ。誰かを狙ってるんじゃない?
        でもあんな気難しそうな人は嫌だわ」

        とか言われてるのは間違いない。

        貯めこまずに1回着たスーツを毎回単独でクリーニングに出してるとしたら、何着必要なんだろう。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...