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落ち目の企業ってオーディオ向けのオカルト商品に走るのはなんでなん?
市場の大きさからいって、どんなにバカ売れしてもホンダジェットに比べたらゴミみたいな売上げだけどな
確かに売り上げはそうかもしれない。だが、開発費用はもとより、型式証明を得る費用、認定事業場確保の費用、競合他社とのダンピング合戦、代理店獲得経費、その他もろもろを合わせると、実は一台当たりの利益率はこちらのほうがおいしかったりして・・・?(まさかね)
一台あたりの利益率が高くても、200台限定では大したことない。せいぜい家庭用バッテリー&発電機部門のプラスになる程度だけど、ホンダはこの分野ではけっこう大手
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ホンダも終わりか (スコア:-1)
落ち目の企業ってオーディオ向けのオカルト商品に走るのはなんでなん?
Re: (スコア:0)
市場の大きさからいって、どんなにバカ売れしてもホンダジェットに比べたらゴミみたいな売上げだけどな
Re:ホンダも終わりか (スコア:0)
確かに売り上げはそうかもしれない。
だが、開発費用はもとより、型式証明を得る費用、認定事業場確保の費用、競合他社とのダンピング合戦、代理店獲得経費、その他もろもろを合わせると、実は一台当たりの利益率はこちらのほうがおいしかったりして・・・?(まさかね)
Re: (スコア:0)
一台あたりの利益率が高くても、200台限定では大したことない。
せいぜい家庭用バッテリー&発電機部門のプラスになる程度だけど、ホンダはこの分野ではけっこう大手