パスワードを忘れた? アカウント作成

イギリス、新築住宅すべてに電気自動車の充電ポスト設置を義務化」記事へのコメント

  • 電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。
    かといって真夏や真冬にエアコンは必須。
    電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。

    • by Anonymous Coward

      ほとんどの使い方が25マイル先の職場に通うのと10マイル先のスーパーマーケットに買い物に行くときに使うだけだから
      電気自動車の航続距離で十分なんだろ

      • by Anonymous Coward

        ほとんどがそうだからって、たまに遠距離使うときの不便は許容しろと?
        ガソリンやハイブリッドなら不要な不便を。

        • by Anonymous Coward on 2019年09月10日 9時55分 (#3683271)

          ガソリンスタンドは1990年代半ばをピークに年々減少し、半分になってるんでっせ。

          過疎地に行くと、かろうじてそこの地域の人のためだけに小さなガソリンスタンドがあったりする。
          普段は閉まってて、住民が別の仕事をしているオーナーに声をかけると入れてくれる。
          みたいなところばかりじゃなく、ぶっちゃけ、ガソリンスタンドが近隣にない。

          ガソリンを入れるために60km先まで行かないといけない地域なんか年々増えてる。

          遠出して田舎を走ってるときにガソリンが少なくなって、ガソリンスタンドを探しても残量でたどり着ける距離にスタンドは無いなんてことは、これからの日本は増えていくわけだよ。

          ところがEVなら家庭で充電できるわけ。
          ガソリンを使って60km先にガソリンを入れに行かないで済む。

          田舎道を走っててバッテリー切れを起こしたら、その辺の民家に行って「すみません、(お金は払うので)充電させて」ってお願いできるんです。
          田舎にEVが浸透したらという将来の話だけど。

          EVや自動運転車が普及期に入って一般化する2040年ごろには、ガソリンスタンドはさらに減って今の1/3くらいになる。
          その頃にはガソリンスタンドは都市近郊にしかなくなってると思う。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...