アカウント名:
パスワード:
PC用のコントローラーでも同じことがおきるよ。入力値がゼロに近い値は切り捨てるのが常識でしょ。
そんなのは最初からやってるわ「あそび」として許容してた範囲をすぐに超えるようになるからハードの不具合だなんだと騒いでるんだよ
常識を語る前に自分の無知無能を恥じろ
sony始め他社のはセンター付近では値を出力しないんだけど、Nintendoはswitch以外のwiiのも含めてセンター付近から細かく出るなど設計が異なる。だからソフト的なセンターポイントリセット設定つけてるのもある
そういう問題じゃなくて、ハード的な強度不足で壊れやすいんですよ。ソフト的な調整の許容量を超えて動かなくなる事例が多発して、途中から部品の変更も行われてます。詳しくはこのストーリーの他のコメント見て。
プレステの初代デュアルショック類をコンバータ使ってPCに繋ぐと判るが、無入力で取りうる値の範囲は思いの外広く、飽和するのも思いの外早い。そんなんでも支障なく遊べたのだから、ソフト側で無効化範囲や値の利用方法を工夫していたのではないかと。
設計というか、プラットフォームの規約による方向性に過ぎないように思う。
そして本件の場合、規約による方向性以前に物理的にヘタっているのではないかと……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ソフトのプログラマが悪い (スコア:0)
PC用のコントローラーでも同じことがおきるよ。
入力値がゼロに近い値は切り捨てるのが常識でしょ。
Re: (スコア:0)
そんなのは最初からやってるわ
「あそび」として許容してた範囲をすぐに超えるようになるからハードの不具合だなんだと騒いでるんだよ
常識を語る前に自分の無知無能を恥じろ
Re:ソフトのプログラマが悪い (スコア:0)
sony始め他社のはセンター付近では値を出力しないんだけど、Nintendoはswitch以外のwiiのも含めてセンター付近から細かく出るなど設計が異なる。だからソフト的なセンターポイントリセット設定つけてるのもある
Re: (スコア:0)
そういう問題じゃなくて、ハード的な強度不足で壊れやすいんですよ。
ソフト的な調整の許容量を超えて動かなくなる事例が多発して、途中から部品の変更も行われてます。
詳しくはこのストーリーの他のコメント見て。
Re: (スコア:0)
プレステの初代デュアルショック類をコンバータ使ってPCに繋ぐと判るが、
無入力で取りうる値の範囲は思いの外広く、飽和するのも思いの外早い。
そんなんでも支障なく遊べたのだから、
ソフト側で無効化範囲や値の利用方法を工夫していたのではないかと。
設計というか、プラットフォームの規約による方向性に過ぎないように思う。
そして本件の場合、規約による方向性以前に物理的にヘタっているのではないかと……