パスワードを忘れた? アカウント作成

携帯モード専用の「Nintendo Switch Lite」、9月20日発売へ」記事へのコメント

  • by minet (45149) on 2019年07月11日 17時58分 (#3650268) 日記

    上位版に期待中。
    でもライトが携帯志向だと、上位版は据え置き志向で携帯に不適だったりするのかなぁ

    ここに返信
    • by Anonymous Coward on 2019年07月11日 22時11分 (#3650400)

      でもライトが携帯志向だと、

      だからライト層はスマホゲームに大移動し「携帯ゲーム機」はレッドオーシャン化したのよね。
      SONYとMSは携帯市場に見切りを付けてロイヤリティの高い(積極的にフルプライスのゲームを買ってくれる)客層を確保すべく高性能な据え置き型へとシフトしていったわけだが、ここに来て任天堂が再び携帯型限定機を出すとはねえ。

    • by Anonymous Coward

      LiteのCPUやGPU、ローディングはどの程度なのか気になりますね。

      • by Anonymous Coward on 2019年07月12日 0時14分 (#3650463)

        Tegra X2との見方がありますね

        任天堂、「Nintendo Switch」も新SoCとNAND搭載か Switch Liteと部品を共通化? [impress.co.jp]

        前述のSwitch Liteでは、SoCは“Tegraベース”としか公表されていないが
        本体の小型化に伴い16nmプロセス製造の「Tegra X2」ベースへとSoCを変更するなどして、省電力化を図っている可能性がある。

        実際にバッテリ容量はSwitchの4310mAhからSwitch Liteで3570mAhへと小さくなっているが、
        「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でのプレイ時間目安は、Switchの約3時間に対してSwitch Liteは約4時間と
        バッテリ容量に反して長くなっている。

    • by Anonymous Coward

      今のところはマイナーチェンジだけですねぇ‥
      SoCとNANDをLiteと同じものに変えるぐらいで

    • by Anonymous Coward

      >でもライトが携帯志向だと
      そりゃ携帯指向に「ヘビー」って訳にも行かんだろう。
      いや、むしろアレゲな奴等が喜んで買うのか?

      そういうやレジ袋削減の為にに恥ずかしいプリントってのは、人気が出過ぎて終了してしまったようだし。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...