パスワードを忘れた? アカウント作成

量販店やPCショップなどでの単体CPUの販売台数シェア、AMDがIntelを抜く」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    このトレンドは最低二年続く。
    今度こそAMDの勝利だ!(フラグ建設

    /*値段も性能もAMDの方が上なんです。Intel選ぶメリットどこにもないんですよね。*/

    • by Anonymous Coward on 2019年07月04日 19時06分 (#3646037)

      絶対性能はインテルが上
      シングルスレッド性能も
      コスパはAMDが上という認識だったんだが、ZEN2でシングルスレッド性能でも買ったんだっけ?

      • by Anonymous Coward on 2019年07月04日 21時09分 (#3646140)

        デスクトップ以上の領域ではAMDの完勝になりそう。
        ただ、性能での優位が即座にシェアに結びつくのはDIY市場だけだからね。
        他の市場は過去の実績とかですぐには切り替わらない。
        とはいえ、DIY市場で勝てないのに他の市場で逆転できるわけない。
        AMD反攻の最初の成果と言えるでしょう。

        一方で、AMDの残された課題はモバイル市場。
        アイドル時の電力制御ではIntelに追いつけていない。
        モバイルノートでは引き続きIntelの優勢が続くでしょう。

        • by Anonymous Coward

          DIYでなく完成品市場でも、AMDの機種を用意して居た処て用意していなかった所で、大きな差が出てきている。
          AMDが有る所では大量注文でも取りあえず代替手段が提示できたのだけど、無い所だと「出荷時期未定」とか平気で言うので、長年の付き合いだけも見直そうかとかの話になってしまっている。

          複数工場に入れる単に機器の御守りするだけのコンソール用途でセレロン十分手認識の奴。
          数だけは入れようとしたら「出ないのでi7にしませんか?値段は3倍しますが、それならどうにか」とか言われてもな。
          HPとかはAMDに替えて提案してホイホイ出してくれるんだから、今まで日本企業だからと言って長く付き合っていたとしても、続けば判らんよと。
          マジで仕事に弊害出てるから。

      • by satomi (9415) on 2019年07月05日 10時03分 (#3646417)
        解禁は明後日なので不透明ですが、クロックでも追い付いたので
        シングルでも同等以上になることはほぼ間違いないと思われます。

        あとAVX256も対応したので「ベンチ的な」不利も無くなると思います。

        #あとはB550チップセットが出れば買おうかなぁ、ぐらい。ファン付きはイヤだ。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...