パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

10チャンネル録画できるPCI-Eテレビチューナー、ひろゆき氏の会社がクラウドファンディングへ」記事へのコメント

  • 金が集まるってことはこの商品に需要があるってことだけど、
    テレビチューナーボードって、今でも普通に売ってる商品なわけで、

    今回のこれは、既存の商品と何が違って、どのへんの需要にマッチするんでしょう?
    10ch同時録画? 2ch.scとの連携? あるいはコストパフォーマンス?

    • by Anonymous Coward on 2019年07月03日 14時32分 (#3645014)

      別コメで「TS抜き」が目玉みたいなことを言っているが、わかってない。すでにPLEXのカードが存在しているので、TS抜きだけじゃウリにはならない。

      今回はキモは、ずばり10ch(地上8、衛星2)で17,500円という価格。PLEXにも多チャンネルカード(PX-Q3PE4。地上4、衛星4)があるけど、安くても23,000円弱。17,500円という価格は、現状では破格。

      話は変わって。

      このカードで予想される問題は、PX-Q3PE4で顕在化しているけど、多チューナーを密集させると干渉しあうこと。PX-Q3PE4では、チューナーごとに受信レベルや電波状態がえらく変わる。これが静的なものなら個々のチューナーの感度調整でなんとかなるけど、残念ながら受信状態がめまぐるしく変わる。だから多チューナー派は、PX-Q3PE4じゃなくてPX-W3PE4(地上2、衛星2)あるいはPT2/3の2枚挿しの方を好む。

      親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...