パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、旧世代15インチMacBook Proのバッテリー自主回収プログラムを開始」記事へのコメント

  • シリアル番号を調べさせて、Webページで入力しないといけないのは、交換しないユーザーが多そう。
    「お客様の安全は最優先事項です。」で最優先でも実現できないぐらい、技術的に難しいのだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2019年06月23日 19時31分 (#3638904)

      ちょっと横やり。企業向けには、こういう仕組みは必要。
       
      端末を直接利用しているわけではない企業のIT部門などは、
      組織で管理している端末の(シリアル番号の)一覧を用いて、
      本体なしに、連続して対象となるかをチェックしたい。
      そのため、Webページでシリアル番号だけで確認できる仕組みを
      必要としている。
       
      もちろん、それは個人向けとして自動チェックしない理由にはならない。
      想像だが、どうせ確認ページを設ける必要があるのだから、
      わざわざ別の確認方法を設けない、という論理が働いているのではなかろうか。

      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...