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SIE、次世代PlayStationについて語る。CPU/GPUはAMD製でレイトレーシングもサポート」記事へのコメント

  • フラッシュメモリをPCIeバスでは無く、メモリバスに載っけるとたしかに(クライアント)パソコンには太刀打ち出来ないかもね。HBM2採用でそうは増やせないメモリをフラッシュで補えば、テクスチャとか追い出せて便利かも知れない。

    • by Anonymous Coward

      単純にsata ssdより早いよという程度か
      NVMe/PCIe gen4(x4)で市販のメインストリームは超えたかくらいではないでしょうか
      それ以上を目指すとゲーム機の値段に収まらないでしょうし

      • by Anonymous Coward on 2019年04月18日 19時52分 (#3601773)

        どうせ専用設計するのに、わざわざPCIeを介する理由はない

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          どうせ専用設計するのに、わざわざPCIeを介する理由はない

          RyzenにRadeon使ってる以上、PCに近いアーキテクチャのほうが性能引き出しやすいんじゃないかなあ。
          独自設計が過ぎると性能のアップデートも難しくなるだろうし。

          • by Anonymous Coward

            インフィニティファブリックとかいう内部バスを使えばいい

            • by Anonymous Coward

              そのインフィニテー・ファブリックも物理層はPCIeを使ってたりする

        • by Anonymous Coward

          イマドキは専用設計なんてしないでありものを多少いじる程度で済ませるのが主流ですよ
          主流って言っても任天堂とソニーとマイクロソフトは全部そうしてますが

          • by Anonymous Coward

            そうだね
            だったらPCIeは落として簡素化するだろうね

            • by Anonymous Coward

              >だったらPCIeは落として簡素化するだろうね

              既にあるものを無くすには、無くすための再設計をしないといけないんだよ。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

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