アカウント名:
パスワード:
AV Watchの方にあるとおり、4K表示(HDCP 2.2)はできないもののHD(HDCP1.4)では表示できる。
そんなわけで、Amazonにはすでにいっぱい「HDCP2.2コンバータ」なるものが比較的安価に出回っていて、HDCP 2.2が破られたわけではないけど、コンテンツ保護という本来の役割が果たせていないような気がする。
https://en.wikipedia.org/wiki/High-bandwidth_Digital_Content_Protectio... [wikipedia.org]
仕様がざるなので2.2も速攻で破られてたり。
日本や欧米メーカーが主導権握ってた昔なら兎も角、著作権保護の意欲の乏しい国が映像機器で覇権を取ってる今は、どんな暗号化技術盛り込んでも情報漏れて破られると思う著作権保護装置の部分だけは海外輸入禁止で各国自国で組み込まないと売ってはいけないぐらい厳しくしないと無理だと思う
あのさ、なんで「著作権保護の意欲の乏しい国」が映像機器で「覇権」を取ってるか考えないの?
明らかに、ズルを許さない国では著作権を名目に著作者が虐げられて活動が続けられないからだよ。明らかに、消費者を敵視した著作権保護が激しければ激しいほど海賊版被害が拡大するからだよ。
海賊版映画って、Netflixの台頭で急速に消えてなくなったんだよ。今はコンテンツがNetflixやHuluやプライム・ビデオに分裂した結果また増えつつある気配があると言われてる。そりゃ、カジュアルコピーというのはあるけど、海賊版がはびこる理由というのは、基本的に正規サービスのエクスペリエンスが海賊版にすら劣る異常な場合だけなんだよ。
著作権保護が厳しいガラケー着うたの時代はコピー音楽やコピーゲームが中学生にまで浸透していたよね?著作権保護が緩いiTunesが伸びるに従って、違法ダウンロードが減ったどころか音楽市場自体が成長し始めたよね?
苛烈に何かを虐げれば不思議な力で金が沸いてくるという発想そのものが海賊版の発生源であり原動力なんだよ。
海賊版映画って、Netflixの台頭で急速に消えてなくなったんだよ。今はコンテンツがNetflixやHuluやプライム・ビデオに分裂した結果また増えつつある気配があると言われてる。
海賊版制作者がいよいよネット配信をターゲットにし始めただけやろ。そりゃあ海賊版なんか、技術的な手段の準備や潜在ユーザー数の増加とかま待たなあかんわけで、新しいメディアへの対応が後手になるのはあたりまえやからな。
Netflixがストリーミング中心に切り替わったのは10年も前だぞ。10年間破られなかった著作権保護がかかってたとでも言うんか?
明らかに、月額を下げて契約も簡単にしてワンクリックでバンバン買えるようにすれば、保護が甘くても誰も盗んだりしないんだよ。警告画面とかエラーとかいちいち見せてお前は泥棒!泥棒!って言うから、洗脳されて盗むという手段を思いつくわけ。逆効果なの。
潜在ユーザー数のことは無視なの?
何の潜在ユーザー? ユーザーの望むものを与えればこれだけ劇的に滅びるのに [routenote.com]、なぜ海賊版を宣伝するの?
「ユーザーの望むものを与えれば」そうなるという論理だけで状況を説明できるとは思えないから。
宣伝してるのは、むしろそっちだぞ。ユーザーは正規版に不満があれば、海賊版を利用してもいいのだ、みたいな盗人の屁理屈を紹介してるんだからな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
HDCP 2.2は有用? (スコア:0)
AV Watchの方にあるとおり、4K表示(HDCP 2.2)はできないもののHD(HDCP1.4)では表示できる。
そんなわけで、Amazonにはすでにいっぱい「HDCP2.2コンバータ」なるものが比較的安価に出回っていて、HDCP 2.2が破られたわけではないけど、コンテンツ保護という本来の役割が果たせていないような気がする。
Re: (スコア:1)
https://en.wikipedia.org/wiki/High-bandwidth_Digital_Content_Protectio... [wikipedia.org]
仕様がざるなので2.2も速攻で破られてたり。
Re: (スコア:0)
日本や欧米メーカーが主導権握ってた昔なら兎も角、著作権保護の意欲の乏しい国が映像機器で覇権を取ってる今は、どんな暗号化技術盛り込んでも情報漏れて破られると思う
著作権保護装置の部分だけは海外輸入禁止で各国自国で組み込まないと売ってはいけないぐらい厳しくしないと無理だと思う
Re: (スコア:0)
あのさ、なんで「著作権保護の意欲の乏しい国」が映像機器で「覇権」を取ってるか考えないの?
明らかに、ズルを許さない国では著作権を名目に著作者が虐げられて活動が続けられないからだよ。
明らかに、消費者を敵視した著作権保護が激しければ激しいほど海賊版被害が拡大するからだよ。
海賊版映画って、Netflixの台頭で急速に消えてなくなったんだよ。今はコンテンツがNetflixやHuluやプライム・ビデオに
分裂した結果また増えつつある気配があると言われてる。そりゃ、カジュアルコピーというのはあるけど、海賊版が
はびこる理由というのは、基本的に正規サービスのエクスペリエンスが海賊版にすら劣る異常な場合だけなんだよ。
著作権保護が厳しいガラケー着うたの時代はコピー音楽やコピーゲームが中学生にまで浸透していたよね?
著作権保護が緩いiTunesが伸びるに従って、違法ダウンロードが減ったどころか音楽市場自体が成長し始めたよね?
苛烈に何かを虐げれば不思議な力で金が沸いてくるという発想そのものが海賊版の発生源であり原動力なんだよ。
Re:HDCP 2.2は有用? (スコア:2)
海賊版制作者がいよいよネット配信をターゲットにし始めただけやろ。
そりゃあ海賊版なんか、技術的な手段の準備や潜在ユーザー数の増加とかま待たなあかんわけで、新しいメディアへの対応が後手になるのはあたりまえやからな。
Re: (スコア:0)
Netflixがストリーミング中心に切り替わったのは10年も前だぞ。10年間破られなかった著作権保護がかかってたとでも言うんか?
明らかに、月額を下げて契約も簡単にしてワンクリックでバンバン買えるようにすれば、保護が甘くても誰も盗んだりしないんだよ。
警告画面とかエラーとかいちいち見せてお前は泥棒!泥棒!って言うから、洗脳されて盗むという手段を思いつくわけ。逆効果なの。
Re:HDCP 2.2は有用? (スコア:2)
潜在ユーザー数のことは無視なの?
Re: (スコア:0)
何の潜在ユーザー? ユーザーの望むものを与えればこれだけ劇的に滅びるのに [routenote.com]、なぜ海賊版を宣伝するの?
Re:HDCP 2.2は有用? (スコア:2)
「ユーザーの望むものを与えれば」そうなるという論理だけで状況を説明できるとは思えないから。
宣伝してるのは、むしろそっちだぞ。
ユーザーは正規版に不満があれば、海賊版を利用してもいいのだ、みたいな盗人の屁理屈を紹介してるんだからな。