パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界各都市で広まる公共交通機関EV化」記事へのコメント

  • 補助金じゃぶじゃぶ注ぎ込まないと維持できないのは田舎の路線バスではよくある話で
    自治体が運行主体の路線とかも珍しくなくなってきているけど、
    さらにEV化の補助金が上乗せされることになるんでしょうね。

    そして充電環境は今じゃ少なすぎて日産リーフ海苔の知人には「やっぱ失敗した」と愚痴られます。
    行ける場所や距離が限定されてしまって不便だと。
    通勤のみならなんとかなっても買い出しや遠出するには日産リーフでは厳しいようです。

    #他の電気自動車はどうだか知らない。

    あと低速時の走行音は今時のガソリン車でもかなり静かなので、
    どのみち後ろから接近されても気づきにくいですね。

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      EVの冷房とか暖房はどうなっているんですかね?

      • by Anonymous Coward on 2018年12月19日 10時15分 (#3536080)

        コンプレッサモーター回すか、ヒーター付けるかです。
        当然、onすると燃/電費悪化します。
        ハイブリッド/EVだと、シートヒータがopでありますが、
        付けた方がいいです。
        # 付けなかったのを悔やんでいる

        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...